在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

間食は大豆!絵本はそらまめくん!気が付けば我が家の好きなものは豆ばかり

オットさんの仕事スケジュールはとても不規則。。。

お昼はなんとか食べてるようですが夜は帰りが深夜、日付を超えてしまう日もあるので空腹はピークを通り過ぎ何も食べたくないそう"(-""-)"

 

 

同僚さん達はカロリーメイトやカップラーメンを持ち込んでしのいでいるそうですが、そういった類が苦手のオットさん。。。

 

「おにぎりでも作ろうか?」と聞いても。。。

「冷蔵庫がいっぱいで置いておけないし痛んだらヤダ」と却下↓↓↓

 

「じゃあ何がいいの?」と聞いてみると・・・「煎り大豆!」

 

親子ですね~~~(^^; 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

 

スーパーに探しに行きました!

ポケットに入れられるように小袋包装がいいそうですが探してみても煎り大豆の小袋包装はない!

ピーナッツやドライフルーツならあるんですけどね~

煎り大豆は需要が少ないのでしょうか・・・残念。。。

 

ないなら仕方なし!作ることにしました!!!

大きな煎り大豆を買ってきて100円ショップの小袋に詰めていきます。。。

f:id:kaori-ri:20160602140054j:plain

 

オットさんが健診の結果でクレアチンがー!(腎臓機能が悪いよーという意味らしいです)」と騒いでおりましたので腎臓機能に効果があるといわれる黒豆をチョイス!

これで水分いっぱい取ってくれたら腎臓機能が上がるかしら。。。 

kaori-ri.hatenadiary.com

来年は健診で引っかからないといいね♪

 

 

 

そして数日後。。。

 

「そろそろ黒豆足りなくなってない?また作ろうか?」

 

「あぁー・・ ポケット入れたまま食べるの忘れてた(^^;

 

 

ダメじゃん!Σ(゚Д゚)

 

一応一人で何でもこなす手が掛からない人なのに集中すると寝食忘れてしまうオットさん。。。

誰か仕事中に「豆食べなさい」と言ってくれる親切な方はいらっしゃらないかしら(^^;

困ったもんだ!

 

 

関係ないですがw我が家の2人娘達はなかやみわさんの「そらまめくんシリーズ」が大好きです♪

そしてオヤツの煎り大豆も大好きw

 

↓シリーズの中ではこれが一番好きなようです(*^^*)

兄弟が出てくる話だからかな?

 なかやみわさんの絵本が色使いが綺麗で特に空の青は素敵だなと思います! 

あそびにおいでよ そらまめくん (たのしいしかけえほん)はそらまめくんの世界が立体的に感じられて楽しいですよ!

テントウムシのてんてんやみみずくんもいますし、さやえんどうさんのブランコやグリンピースの兄弟の滑り台も再現されています!

付録のミニ絵本も可愛いですよ♪ 2人娘も夢中になって遊びます!

 

 

どこまでも豆が大好きまめまめ親子&姉妹ですO(≧▽≦)O