在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

水曜日は特売日!2人娘は姉妹でここまで違う!おねだり大好きゆめりと無物欲なあいり

水曜日の朝 起きてくるなり3歳ゆめり何やら訴えてきます・・・(^^;

 

「ゆめたんねー   ドーナッツたべたいのー

あとね パリパリのチョコそれとねー   とんじるがすきー」

 注、パリパリチョコとは板チョコのことです

 

 

「あっ  ちゃんと ようちえん がんばるからねー❤」

f:id:kaori-ri:20160601140737p:plain

 

 

 

なんでしょうか。。。

ぽにぽにの3歳クネクネしながら喋るのでぽにぽに具合が3割増しぐらいになってます"(-""-)"

3歳にして母が水曜日は週1の買い物行く日とわかっていて「頑張るからご褒美ちょうだいね」と言ってねだっているんですね。恐るべし!

ゆめりの言動は毎回ぽーっとしていた長女あいりにはなかったなーと思う事がばかりで驚かされます。

次女、シッカリしているというかー チャッカリしているというかー・・・同じように育てていても、やっぱり違う姉妹。物欲と食欲は妹の方が上ですね。

 

横で話を聞いていたあいりさん一応こちらにも確認を

「あいちゃんは欲しいものないの?」

 

 

しばし考えてから。。。

「うーん 桃のパックジュース1つ」

f:id:kaori-ri:20160601141806j:plain

 

  

あっ・・・これでいいんだ、しかも1つで十分なのね(^^;

 

物欲はほとんどないあいり

これが愛情関連になると誰にとっても自分が一番でないと怒ります。。。

こちらはこちらで困ったもの"(-""-)"

 

どちらの気持ちも満たすべく本日も母は身も心も奔走中でございます!