在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

女の子のヘアアレンジ!ゆめりの憧れはラプンツェル♪

ゆめりは最近ラプンツェルが大好きO(≧▽≦)O

 

お友達のお家やGWに泊まったホテルで本編のDVDを見たり我が家にあるディズニー・ショートフィルム・コレクション にあるラプンツェル番外編を何度も見て覚えたようです。 

↑『エルサのサプライズ』や『ラプンツェルのウェディング』が収録されています。ゆめりは本編でなくこちらから見たのでラプンツェルが髪が長い事を知りませんでしたw

 

ゆめり 身近な物で大変身!

お風呂上りにバスタオルを頭に巻き付けて

「らぷんちぇる~~~O(≧▽≦)O♪」 ・・・というようになりました(笑)

ねぇねぇ・・まだ湯上りはだかんぼうですよー さん起こりますよー 冬ほどじゃないけどねー 

 

 

母の秘密兵器登場!

この間も幼稚園がお休みだったので朝からバスタオルを頭に巻き付けてラプンツェルごっこ。 でもパッチンピンでバスタオルをくっつけるだけなんですぐ落ちちゃう・・・。

 

見かねたは昔使っていた付け毛を取り出して付けてあげました♪

「らぷんちぇる になったー❤❤❤」 大喜びしてくれました♪

でもそのすぐ後に本編の中にあるお花で髪を編んだアレンジにして欲しいとせがまれたので・・・イメージだけど、こんな感じに。。。

 

ゆめりサンご満悦♪

 

「おかあさまー♪」と呼んでくれます(笑) f:id:kaori-ri:20160523084417j:plain

この日は1日このヘアスタイルでした。あいりが幼稚園の時は毎朝プリキュアの髪形にするのに奮闘していたけどゆめりディズニープリンセスがお好みなのかな(*^^*) またヘアアレンジの研究をしなくっちゃ~~

 

おうちでできる!おんなの子のヘアアレンジ