在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

夏のお風呂上りはアイスに限る!2人娘ぽっきんアイスの仁義なき戦い!

日に日に暑さを感じるようになってきましたね~

最近ではお風呂上りも2人娘達は「暑い暑い!」 「あつーい!」と大騒ぎ!

 

そんな時は~

ぽっきんアイス~~~O(≧▽≦)O

 

最近は果汁100%や着色料不使用なんていうぽっきんアイスもあるので、なるべく選んで買うようにしています!

暑い時はこのタイプのアイスが一番美味しく感じます~~~

冬はミルク感やチョコ感が強いのが好きです❤

 

このアイス、我が家では1本を2人で分けるが鉄則なので・・・2人娘の熾烈な戦いが始まります!

 

ラウンド1!

何味が食べたいかで揉める~~"(-""-)"

あいりは日替わりで食べたいしゆめりは定番のりんごが好き

毎回何の味を今日は食べるかで揉めます。

 

ラウンド2!

どっちを食べるかで揉める~~"(-""-)"

味で揉めるのは仕方ないと思うのですが・・・

 

このとがった方と!

ぽっきんアイス

 

 

 

こっち丸い方どちらを食べるかで揉めます(ーー;)

ぽっきんアイス

 

もうどっちだって味は変わらないし量もたいして変わりはないよ!は思うのですがこの争いで我が家は乱闘騒ぎ&号泣です。。。(ノД`)・゜・。

 

「そんなに騒ぐならもうあげないよ!」

 

また、あまりに暑い日は

 

「じゃあ、もう1本食べればいいでしょ!」

 

このどちらかで争い終結します。もうお風呂上りで眠さもピークですから大騒ぎしちゃうんでしょうね。の疲れもピークの頃です。

来年になれば2人娘も仲良くぽっきんアイスが半分こ出来るようになるでしょうか~

まだまだ時間が掛かりそうです(^^;