在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

さぁ今年の夏は暑いらしい!今から夏休みの予定を考えておこう!

GWも終わりほっと一息の今週ですが・・・

そろそろ夏休みの事も考えなくてはね!な感じです(^^;

f:id:kaori-ri:20160520102632j:plain

 

 ウチのオットさんの職場のシフトは2か月前に作成なのもので今は7月シフトを作っている最中。お盆やお正月の特別シフトはもっと前から作り始めるので

今からオットさんから

「ねー!夏休みはどこに行こうか~?」と言われています。

もうそんなすぐに頭の中切り替えられないよ・・・(T-T)

 

我が家のおでかけ条件は・・・

〇娘達が楽しめる所(大人優先ではダメだしされますw)

〇低予算で楽しめる

〇美味しいものが食べられる(ココとても重要)

〇女子力高めが喜ばれる(綺麗で可愛いものがたくさん)

 

こんな感じで情報収集しております。

とりあえず候補はいくつか・・・

◇上里カンターレ

上里サービスエリアのすぐ近くにある上里カンターレ。南フランスをイメージして作られた建物をはリゾート風味たっぷりで夏のレジャーにはもってこい!

しかもイタリアン・ブッフェにパン屋さんにケーキカフェもあって食べるにはまったく困りません!

工場が施設内にあるのでアウトレットコーナーも充実していますO(≧▽≦)O

キッズコーナーの横にカフェがあるのもポイントが高いですね~

それに窓越しではありますが無料で工場見学もできます。お菓子作りが好きなあいりにはぴったり♪

夏休みの時期にイベントなんかもやってくれないかなと今から期待しています!

kamisato-cantare.com

 

◇グリコピア・イース

埼玉、北本にあるグリコピア・イースト。

ここはグリコの工場見学が出来るのですが毎年大人気で夏休みは予約が取れません(T-T)

ポッキーストリート・プリッツストリートがあって、それぞれの製造工程を見学出来ます。有料コーナーではジャイアントポッキーにデコレーションも出来ちゃいます♪

そして お土産のグリコお菓子詰め合わせ が凄いんですよ~~~

実は今年のあいりの社会科見学がグリコピアイーストなのですが、母も行ってみたいので候補の1つです(笑)

ですが・・・

今予約フォームを見たら夏休み期間中はもう予約が全部埋まっていました。残念。

根気よくキャンセル待ちをするしかないですね(^^;

www.glico.com

シャトレーゼ白州工場見学

我が家が大好きシャトレーゼ。ひな祭りのケーキもシャトレーゼでした♪ 


可愛らしいですが添加物も少なく美味しく食べられるシャトレーゼは洋菓子も和菓子も大好きです。長野の白洲工場では予約不要で工場見学が出来ます。

ガイド付きツアーもありますがこちらは夏休み期間はお休みです。

長野まで行くとなると泊りがけになりそうなので美味しいお蕎麦を食べるプランもここには組み込みたいと母は思っています(笑)

www.chateraise.co.jp

 

我が家がフラっと行けそうなのは上里カンターレかな。

この他にもプールの予定や夏祭りも入れないとだし宿題の日程も組んでおかないと大変な事になるので色々な用事を組み合わせつつ夏のレジャーを楽しみたいと思いますO(≧▽≦)O