在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

恋に恋するお年頃・・・あいりの恋に母は困惑中です。

先日学校から帰って来るなり・・・

「お母さん 私好きな男の子に告白したの!」

f:id:kaori-ri:20160513071641j:plain

 

 

「・・あ?!Σ(゚Д゚)」

・・・と言ったきり、たっぷり3秒口を開けっぱなしのさん

 

 

頭の中では色々な思考が掛けめぐる。。。

東京大学物語の村上君状態w

小学校三年生で告白とかってちょっと早くないですか?

オットさんが家にいる時は「抱っこ!抱っこ!」ってせがむ甘えん坊なのに告白って・・・

告白していったいどうするつもりなの?お付き合いしたいとか考えてるの?

そして何故に母に報告したんだろうか?

この間までは違う男の子にVDのチョコあげたいって言ってなかったけ?

母はその頃目があっただの、恋のおまじないしたのぐらいで大騒ぎだったのにな(遠い目)。。。

その他諸々・・・

 

 

思考は色々駆け巡るも。。。

「そっかー、好きな男の子が出来てよかったね(*^^*) 」っと無難に答えてみました(笑)

 

あいりはかなりオマセさんなタイプなのかなと思っています。

テレビでもEテレで放送している高校生向けの番組と思われる「Rの法則」や「オトナヘノベル」が好きだったり

www6.nhk.or.jp

 

まだまだ早いでしょ、キミはまだまだアニメでいいんじゃないの?!と思っていたら

「12歳」というアニメを真剣に見ていました(^^;

12歳。1 (ちゃおフラワーコミックス)

 

12歳というのはこんな感じ・・・

オトナでもないコドモでもない 小学6年生。学校生活を中心に12歳のピュアな悩みと初恋を描いた大人気シリーズ。   12歳HPより

 

小学館のちゃおで連載されている漫画と小説なんです。私もチラっとアニメを見たのですが男の子が大人過ぎ・・w少女漫画なので女の子目線なファンタジーだなとおばちゃんは思ってしまいました(^^;

 

実際あいりが告白した男の子もあいりの事は良く思ってくれているみたいだけど実際は男の子同士でドッチボールしてる方が楽しいみたいだしあいりが好きになったきっかけも新学期で隣の席になり優しくしてくれた・・・みたいな感じのようです。

吊り橋効果かw

 

とは言っても実際同じ学年でお付き合いしているカップルもいるようなので、みんながみんなオママゴト的な恋愛ではないみたいです。

 

あいりは母に色々報告してくるぐらいなので、まだまだお子様感が抜けませんがうるさく何か言うと嫌がられそうなので男の子に興味を持ち始めたんだな~ぐらいの目線で今は見守ろうと思います。。。

 

本屋さんに行くと興味深い本もあったので今度あいりと一緒に読んでみようかな。。。

 

はじめての恋入門 (ちゃおハッピーコレクション)

スポンサーリンク