在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

長女より次女よりも・・・一番心配のは母さんだそうです・・・"(-""-)"

 先日ゆめりの幼稚園の初保護者会がありました。

うぅ・・幼稚園、緊張するな~と思いましたがつつがなく内容は終了!

 

同じクラスのママさんからも

「ゆめちゃんと仲良くさせてもらってますー」とか

 

「児童館でよく遊んでましたよね?一緒のクラスになれて嬉しいです!」と声を掛けて頂き甘えん坊で気が強い頑固者THE次女なゆめりですがお友達と仲良く過ごせているようで安心しました♪

 

保護者会も終わり帰ろう~と仕度していたら同じクラスで元々お友達だったママさんから声を掛けてもらい幼稚園初ランチ会にも参加してきました!

 

f:id:kaori-ri:20160512144211j:plain

 

年齢も子供の人数も住んでる地域も違うお母さんたちですが気さくな方ばかりで、とても楽しい時間を過ごせました。今後もクラスの集まりを企画されているそうなので1年間楽しく過ごせたらいいなと思いました♪

 

それにしてもママ友の情報量と拡散力って凄いな・・と思う事ばかり(^^;

なんかあの力を社会に有効活用出来たらいいのに。

今後もランチ会はあるので分析出来たらいいな~(笑)

・・・と普段は引きこもりで人当たりのいい人見知りな私は思うのでしたo(≧▽≦)o

 

そして帰ってからオットさんに報告

 

「・・・そんな感じで〇〇さんに誘われてランチ会に行ったけど楽しかったよ!」

 

「よかったねー  本当よかったねー

母さん、〇〇さんとお友達で本当によかったねー、今後も仲良くしてもらうんだよ」

 

「あ?  ・・うん、そうね~(^^;」

 

「もうさ 入園式からずっと心配だったんだよ!

ゆめりはね、先生がしっかりしてるから心配ないと思ったさ

でもねズボラで面倒くさがりで全然まわりを気にしない空気読めない自分からは絶対動かない母さんが、このママ達とやっていけるかどうか

・・・ってダメだろ?って思ってたけど〇〇さんがいてくれて本当よかったわ~(T-T)」

 

 

えっ・・・私そんなダメな感じなの?!Σ(゚Д゚)

 

 

あいりの通っていた幼稚園はママ通しの交流が少なかったのですがゆめりの幼稚園はママ会が多い幼稚園で地域では有名です。あまりコミュニケーションに積極的ではないオットさんはずっと心配だったようです(^^;

 

いや、この記事でも書きましたがも一応大人なんでそれなりに頑張りますよ(笑)

自分軸をもっていい距離感でお付き合いが出来ればいいなと思います。 

 

次回のランチ会は次の行事の時にという事なので楽しみです!(*^^*)

スポンサーリンク