在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

名探偵コナンはアニメ20周年!お宝グッズは懐かしさと感動がいっぱいでした!

5/5はソラマチへコナンに会いに行ってきたのですが・・・

ソラマチコナン

ソラマチコナン

写真ブレちゃった"(-""-)"

20周年展示コーナーも面白かったですO(≧▽≦)O

 

歴代のOP・EDのCDジャケット

「胸がドキドキ」のジャケットにはハイロウズZARDもよく歌っていましたね

「謎」という曲は今はLa PomPonというアイドルグループが歌っていますがオバチャンは小松未歩が真っ先に浮かんできます(笑)

8インチサイズのCDも懐かしいのですが今はCD自体が懐かしいのでしょうか~

ソラマチコナン

 

キャラクターパネルがいっぱい

 

名探偵コナンのキャラクターパネルがあちこちに展示されています!

 

蘭ちゃんと一緒♪

ソラマチコナン

 

 

黒の組織もいます!

ソラマチコナン

 

 

ジンと一緒に撮ってみました♪

ソラマチコナン

 

他にも平次や怪盗キッドもいましたよ~

 

 

人気声優陣色紙コーナー

20周年という事は20年前から今も活躍されている声優さんが演じてらっしゃるわけでオバチャンがアニメオタクだった頃の声優さんの色紙がいっぱい!

1人「おぉー!」と喜ぶも娘達にはわかってもらえず・・・(^^;

 

高山みなみさん

ソラマチコナン

 

 

山口勝平さん

ソラマチコナン

 

 

林原めぐみさん

ソラマチコナン

個人的には忍たま乱太郎で乱太郎と花房牧乃介の掛け合いシーンがあると

「おっ コナンと新一が一緒に喋っている」とププっと笑ってしまいます。。。

いつか乱馬とらんまが喋るシーンも出てこないかな・・お話し的にないと思いますが哀ちゃんとらんまのテンションは違いすぎるし(^^;

 

 

おみやげコーナー

お土産のコーナーも人だかりでした~

定番の文房具系やタオルハンカチの他にも色々なグッズがありました!

 

 

犯人追跡メガネ(再現)

ネクタイ型変声マイクもありました(笑)

ソラマチコナン

>

名探偵コナン×カレル・チャペック

 

ソラマチコナン

 

カレル・チャペック紅茶店とコナンのコラボ商品です。

こちらは蘭ちゃんの新一への恋心をイメージして作られたレモンパイフレーバーの紅茶。

他にも時間によって水色が変わるコナンの「カラートリック」ハーブティーもあります!コナン、新一、蘭ちゃんのカレル・チャペックvarのイラストが可愛いです!

カレルチャペック紅茶店の公式HPでも購入できます(*^^*) 

 

 

あいりはDVDコレクションゆめりはコナンぬいぐるみを購入!

ソラマチコナン

 

気が付けばコナンももう20周年なんですね!

放送が始まった時はまだ私も10代だったのに今では娘と一緒に見ているコナン変わらない人気に改めて驚きました!

あと20年頑張ってくれたら孫と一緒に見れるかしら(笑)

でも早く新一には元に戻ってほしいし黒の組織が何なのかも知りたいし・・・

長く見たいけど結末も知りたい!

ファンとしては複雑な気持ちですが、これからも娘達と楽しんでいきたいです!

ソラマチINコナンは今日までやってますよ!

今週のお題ゴールデンウィーク2016」