在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

屋根より高いスカイ-ツリ-♫こどもの日はソラマチに行ってきました!

オットさんのGWお休みは3連休と5日・・・

5月5日はスカイツリーに行こうね!っと前々から張り切っておりました!

 

オットさんは遊ぶのも本気だ(^^;

「あのね、5日は早くお家を出るから前の日は早く寝るんだよ!」

 

「わかった!」 「はーい!」とお利口さんにお返事していましたが・・・

前日強風の為外遊びが出来なかった2人娘。お昼寝をしてしまい(特にゆめりが爆睡)オットさんが帰宅する21時になっても元気いっぱい。。。

 

「そんなワケで明日の早起きは難しいと思われます(^^;」

 

「んー・・・仕方ないな、じゃあ今から行こう!!!」

 

 

 

本気と書いて

マジって読むヤツですか?!Σ(゚Д゚)

 

そんなドタバタで慌てて近くのホテルに予約を入れてお風呂上がりの2人娘を着替えさせ荷物を詰め込み夜逃げのような状態で午後10時ソラマチへと出発致しました!

 

娘達・・夜中のお出かけに大興奮!O(≧▽≦)O

 

「トンネルは あさなんだねー」

夜中でも煌々と光るトンネルのライトはゆめりには眩しかったようです。。。

 

 午前0時ソラマチに到着

 

方向音痴な私たちは首都高で迷いながらもやっとこ0時ごろホテルチェックイン!

目の前に青く輝くスカイツリーに感動!

ソラマチ

 写真が綺麗に撮れませんでした"(-""-)"

 

スカイツリーって青いんだねー」

 

「ねー♪」

娘達目がワクワクしておりました。全然眠くなりません(笑)

>

ホテルでもテンションMAX!

f:id:kaori-ri:20160506142305j:plain

お部屋のサービスのお水に大騒ぎ!

f:id:kaori-ri:20160506140820j:plain

 

お部屋のテレビは無料視聴できるアニメがあり2人娘はダブルベッドでラプンツェルを見ながら午前1時にやっと眠りにつきました。。。

 

4人でダブルベッド(笑)

狭さはそれほど感じないのですが2人娘がコロコロ転がるので落ちるか心配・・・。

動く気配を感じると目が覚めてしまうので気が付いたら朝になってました(^^;

カーテンを開けるとソラマチが目の前・・・

ソラマチ

「あっ・・近い」

、やっと感動が沸いてきました。突然のバタバタに気持ちが付いて行ってなかったんですね。こういう時子供が羨ましくなります。。。

いきなりの予約で今回は素泊まりでしたが格安で条件の良いホテルが見つかってラッキーでした❤

 

強行突破はコナンに会いたかったから!

 

なんで普段は夜は連れ出さない娘達を移動させてまで早くソラマチに到着する事にオットさんがこだわったかと言いますと・・・

5/5はソラマチにコナンがやってくるからです!

ソラマチ

 

コナンが大好きなあいりの為オットさんは9:30から配布されるコナンと一緒に写真が撮れる予約券をどうしてもGETしたかったんです!

前日は残業で2時帰宅、睡眠時間も少ないのに仕事から帰って首都高を飛ばしてソラマチとは・・・普段は無茶しない人ですが色々頑張っちゃいました(^^;

 

朝は6時に起きて7時には配布券を貰いに並びにオットさんは出かけて行きました・・・。それでも5番目。コナン人気は凄いです!

 

私と2人娘は朝ごはんを食べたりアニメを見ながらノンビリとオットさんの帰宅を待っていました♪

母は2度寝しましたw

 

「11時の一番早い回が取れらからね~」オットさんからの連絡に大喜びの2人娘。

チェックアウトを済ませてソラマチへ向かいます!

 

 

5Fのイベントコーナーへ行くとすでにたくさんの人・・

写真撮影の部屋はコナンの大ファンであろう大人たちがいっぱい(笑)

子供の少なさに驚きました!

 

「人形の中に人が入ってるだけなのにな・・」と呟くオットさん

その人形と写真撮る為に昨日から弾丸ツアーやってるのはアナタでしょうがと私は心の中でそっと呟きました。

 

 

念願叶ってコナンとポーズ♪

ソラマチコナン

 

娘2人もキャイキャイと喜んでおりました!

そして結構喜んでいるオットさんと・・・(笑)

この後しばらく会場をウロウロし展示品を楽しむも昨日から疲れが出たのか2人娘はウダウダ。。。

 

やっぱり高いぞ!スカイツリー

 

しばし休憩してからソラマチを見て回ったり 展望台へ行きたかったのですが混み合っていたので31階のレストランスペースで下を眺めていました!

 

 

 

「みんな小さい!私のお家は見えるかなー?」

スカイツリー

スカイツリー

「こいのぼり みえないねー」

ゆめりは幼稚園で習った「こいのぼり」の歌がお気に入り。

微妙に言い間違えながら楽しく熱唱してました(笑)

スカイツリー

 

 

屋外テラスは芝生広場もあります

 

8Fの屋外スペースでは寝そべりながらスカイツリーが眺められます。

スカイツリー

 寝そべるとこんな感じで見えますよ~

スカイツリー

 

 

反対側のビルに映るスカイツリーも素敵です!

f:id:kaori-ri:20160506150853j:plain

 

 

 

屋外テラスは子供たちがたくさん遊んでいました!この日は「青空ヨガ」といってスカイツリーを眺めながら行うヨガイベントもありました!

オットさんと娘達はここで元気に走り回っていましたよ!

スカイツリー

 

 この後、陽も傾いてきたので元気に帰路につきました!

帰りは迷わずに帰れましたよ♪今年のGWはオットさんがお休みを取ってくれたのでたくさん家族でおでかけができました!次のおでかけは夏休みになるかな(*^^*)

娘達も大きくなって色々出かけられるようになってきたので今から楽しみです♪

今週のお題ゴールデンウィーク2016」