在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

食いしん坊オットさんの食い倒れお誕生日!まだまだ食べる最終日!!!

連休中・・本当によく食べてるのですがまだまだ終わりません。。。

 

最終日・・・

この日はオットさんのお気に入りのケーキ屋さんでバースデーケーキの予約をしていました!

最終日は手巻きずしとケーキでパーティー♪

「さてさて お誕生日ゴハンは何がいいでしょうか?」

 

「手巻き寿司!!!O(≧▽≦)O

 

前日にあんだけお造りを食べたのですがまだまだ足りないようです"(-""-)"

近くに鮮魚が美味しいスーパーがあるのでそこでネタを買いに行くことにしました! 

 

 

 オットさんの大好物をてんこ盛り~

誕生日

 

 

 

手巻き寿司は好きな具材を好きなだけ入れられるからいいですね~

子連れお家パーティーでも手巻き寿司は喜ばれます♪

誕生日

その時はきゅうりや卵、スライスチーズやミートボールを刻んだ具材をプラスすると小さい子が一緒でも楽しめます!

 

築地で買ってきた海苔カップも大活躍!!!

 

オットさんは恵方巻な感じになってます(^^;

誕生日

「美味しいよ~」と喜んでいました(*^^*)

そしてケーキ登場!!!

誕生日

 

いつもはもっと派手目なケーキを選ぶのですが今回はシンプルなデザインにしたようです。 

 でもこのケーキが大当たりでスフレのチーズケーキの生地なのですが薄く生クリームと濃い味のカスタードが挟んであってアッサリなのにコクがあり美味しかったです!

また食べたい!!!

 

 

あいりも気に入ったようでペロっと食べちゃいました!

誕生日

 

バースデーソングはあいりのピアノ演奏でみんなで歌い、その後はサプライズでオットさんのリクエスト曲をあいりがピアノので演奏

ゆめりは幼稚園で教えてもらった歌を歌ってくれました!可愛い娘達からのプレゼントにオットさんご満悦♪

 

「よーし!また1年頑張るぞー!!!」

 

いつも頑張ってくれているのでホドホドでお願いします(^^;

途中色々ありましたが喜んで貰ったようでよかった、よかった。来年はどんな誕生日になるのかな

3日間食べまくり付き合った私は現在胃の調子がおかしいです・・・。

年齢的にも食べすぎは気を付けないとですね~

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」