在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

最近は上履きも選べる時代になりました!はてなさんからの提案で1年前を振り返ってみましたよ。

はてなブログさんから1年以上継続しているブログには「1年前はこんな記事書いてましたよー」とお知らせがくるんですね!

 

今日初めて届き驚きましたO(≧▽≦)O

 

昨年4/7に書いた記事はコレです! 

新学期直前で上履きを買っていました!

 

あいりの新学期間近で新しい上履きを買いに行った事でした。

 

今ではしっかり者のあいりさんですがたまに見せるスットボケは全然変わらないですね~(^^;

 

ちなみに今年の上履きのサイズは中敷きなしの18cmでした。

毎年1cmずつ成長しているようですO(≧▽≦)O

上履きも種類が豊富

私の子供の頃は上履きは選ぶという代物ではなくあるものを買うという感じでした。

デザインもシンプルだし選ぶといってもつま先のカラー部分だけ。私はカラーが無いものを履いていました

 

 でも最近では機能性も運動靴並みに良い物もたくさんあります。

各メーカーから出ているんですね。学校によっては機能性上履きが指定の場合もあります。あいりの学校も足首までしかり固定されていて生地が分厚い丈夫なものが指定になっています。 幼稚園児はアニメのデザインが入った可愛いものが好きです(*^^*)

ディズニーやサンリオが人気ですね♪