在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

何もしない!・・・が、こんなに難しいなんて忙しグセが抜けません

前回書いたように4月中旬から時間が出来るけど頑張らないぞーっと思っているワケです・・・ 

意識を変えるって思ってる以上に難しい(^^;

 

ゆっくりノンビリ持っている本でも読み直そうか、家事に勤しんで少しでも自分に取ってよい環境を作ろうか、瞑想する時間も今までより多く取れるし自分と向き合う時間を作ろう!・・・外へ向かうより自分の中や身近へ意識を向けようと思っている・・・のですが(^^;

 

長いこと頑張る事は素晴らしい!という意識の中でいたせいか、それとも脳内パターンなのか、市で開催する格安ヨガ教室のチラシを貰っちゃったり娘達がいない間だけ働ける職場が見つかっちゃったり・・・と

なんだか気が付くと外向き意識をみつけちゃう!!!"(-""-)"

 

長年のアンテナ張りが裏目に出ているんでしょうかね~

気が付くと頑張ろう!外に出よう!自己表現だ!という意識に引っ張られるんですよね。そして波に乗ろうとしてしまう(笑)

空いた時間というスペースに何か埋めようという心理も働くんでしょうね。断捨離するとハッピーが舞い込むという原理の1つだとも思うのですが

 

まずは自分の中の整理整頓

でも、でもでもでも・・・

まずは自分の内側をキレイにしなきゃ今までと変わんないから!

 

ただ空いているスペースに新しいものを埋め込むだけではゴチャゴチャするだけ綺麗に整えて初めて新しい物(出来事)と昔からあるもの(考え方)が調和するんだと自分に言い聞かせています(^^;

 

f:id:kaori-ri:20160716075418j:plain

ただ、忙しくなるだけじゃ今と変わらないですからね。

せっかく時間が出来るから、まずは整理整頓しないと。それに急いで何か初めても3ヶ月後には早くも夏休みがやってくる!急いでも仕方ないのです。

 

まずは頑張りグセ克服!そして自分時間の確保で思考の整理ですね~