在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

イタズラゆめりの対処は激落ちくんで頑張ってます!

暴れん坊やんちゃ娘ゆめりさん・・・

やってくれました~(T-T)

f:id:kaori-ri:20160330055438j:plain

 

お椅子にラクガキ。。。

ゆめりは赤ちゃんの頃からお絵かきが大好きで・・・好きなのはいいんですがあちこちに書いちゃうんです(^^;

今までも壁にカーペット、テーブルとあらゆる所に書いてしまって、その度注意して言い聞かせてきたので最近ではやらなくなったのですが油断しました。

我が家のイタズラ娘の対処方

 

めっちゃ書いてます"(-""-)"

f:id:kaori-ri:20160330055440j:plain

 

隠そうとしてもダメです"(-""-)"

母が怒りに打ち震えてるのでビクビクするゆめり

 

「ごめんなさーい もうやらないからー!!!」

 

頼みますよ~

もう一度注意してゴメンナサイが言えたから許します(^^;

我が家のカーペットと壁紙はいつになったら変えられるかな~

 

 

そして!こういう時の強い味方は

水の激落ちくん!!!

昨年の我が家の大掃除もキッチン周りを担当し大活躍してくれた激落ちくん!

台所のベタベタ換気扇も小麦粉に食器用洗剤を混ぜて作った洗剤を塗り付けてしばらく置いて水の激落ちくんを掛けてから磨いたらピカピカになりました!

それ以来激落ちくんは強い味方です!O(≧▽≦)O

 

成分も電解水で出来ているので環境にも人にも優しく小さな子供がいても安心して使う事が出来ます!

我が家では出番が多いので詰替えパックが常にストックされております!

 

 

今回も激落ちくんを掛けて雑巾で吸い込ませる事数回・・・

 

綺麗に落ちました!

f:id:kaori-ri:20160330234257j:plain

落書きでないヨゴレは大目にみてください(笑)

 

 

激落ちくん!ありがとう!!!

キミは我が家のヒーローだ!!!