在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あいり2年生修了しました!春休みは書き方ドリル美文字レッスン頑張ります!

金曜日、あいりは無事に修了式を終えてきました!

2年生は良い先生、お友達にも恵まれてとても楽しかったようです(*^^*)

担任の先生がマメな先生でクラスのアルバムを作ってくださりました、それを片手に持って「クラス替えやだよー」と半泣きで帰宅してきました(^^;

f:id:kaori-ri:20160327210650j:plain

 

宿題のない春休み・・さて何をしようか

春休みは宿題がありません。

春休みに何を勉強させようかというのがもっぱらお母さんたちの話題でしたね。

九九を復習や漢字の書き取り最後の保護者会でもひっ算のやり方を忘れてる子もいるので気にしてくださいと注意があったのでお母さん達も大変です。

それでなくても3年生は勉強も難しくなるし教科も増えるのでスタートがつまずかないか心配ですよね。私もその1人です(^^;

 

 

「あいちゃん春休み何勉強しようか?やりたいのある?」

 

「あのね!冬休み買った『美文字レッスン』の続き!(*^^*) 」

 

美文字レッスンというのは子供向けの書き方のドリルです。 

美文字4姉妹がひらがな・カタカナ・漢字・手紙などの文章の書き方を教えてくれます!美文字になって女子力UPです(笑)

手紙の書き方編は大人でも参考になりそうな充実ぶりです!

昔は日ペン美子ちゃんだったのにな~

 

 

「いやー それ勉強とは違うような~"(-""-)"」

 

「そうだー!お母さん通知表もらったよー」

 

ほいほい通知表。あいりの学校はよくできる・できる・がんばろうの三段階評価になっています。あいりは勉強好きだけどあんまりやらない子なんでムラがあるんですよね~

 

・・・

 

・・・・・

 

体育と図工の「できる」意外、全部よくできるΣ(゚Д゚)

 

この子、本当に私の娘なの?(笑)

成績が良くなかった母、困惑です。。。

国語は出来たけど算数がびっくりするぐらい出来なかったw

 

「あいちゃーん 春休みは美文字レッスンやっていいよ"(-""-)"」

 

「わーい❤」

 

次の日・・・

算数と体育は得意だったけど国語が破滅的に出来なかったオットさん、やっぱり困惑(笑)

 

「あいちゃんはパパとママの良い所だけ貰ってきたのよね♪」とババによく言われています(^^;