在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

やっぱりプロって凄いな!昨日はあいりのピアノの発表会でした♪

昨日は年に1度のピアノの発表会でした♪

f:id:kaori-ri:20160327064615j:plain

2回目の発表会 やっぱり成長を感じます

1年生からピアノを始めたあいりは2度目の発表会(*^^*)

昨年は初めてでドレスの準備から花束の用意まで容量がわからず親の方がバタバタしましたが今年は落ち着いて当日を迎えられました。。。

 

あいりは2曲を演奏。

昨年は童謡のような可愛らしい曲でしたが今年は少しクラッシック風味の本格的な曲。

弾く曲が随分変わってきて成長を感じます。

ピアノ発表会

プロの技術は凄いな

我が家は私もオットさんもピアノは弾けません。

 

「ウチの子が舞台でピアノ弾いてるよ~」

 

「しかも両手で弾いてるね」

 

「プロに教わるって凄いな・・・。」

 

2年前は楽譜もまったく弾けなかった子が両手で一曲弾けるまでしてくれるなんて凄いなと2人で感心していました。最近では複数の音が重なった曲でも音の聞き分けが出来たり、聞いた曲をなんとなく自分で弾く事も出来るので(聴音というらしいです)週に1度30分でもプロに習うとここまで成長するんだなと驚いています。

先生も素敵な方で技術よりもあいりが楽しいと思う事を尊重してくださります。時には課題曲そっちのけで好きな曲を教えてくれることもあるそうです。

あいりの気持ちを一番に考えてくれる先生だからこそ、ここまでピアノが好きになり成長出来たのかなとも思います。

先生との相性大事ですね。

 

「演奏するんですか?」と言われてしまうほど、めかしこんだゆめりさん(笑)

いつもは暴れん坊なのに最後まで大人しく椅子に座って聞いてました。

母さん驚いたよ(^^;

ピアノ発表会

 

演奏は1曲目は緊張して少し間違えてしまいました。

たくさんの人の前でピアノを弾くなんて凄い事だし、ちゃんと持ち直せたんだから頑張ったよー、2曲目は上手に弾けたしとオットさんと声がけしました、それでも

 

「悔しい・・・(T-T)」と落ち込むあいり

 

そう感じる気持ちもまた成長かもしれませんね(^_-)-☆