在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

我が家の娘達はムーコ派!今日は「いとしのムーコ」が最終回です!

ちまたでは「たくみお姉さんロス」や「あさがきたロス」が騒がれていますが

本日我が家は本日絶賛ムーコロスです(T-T)

 

ムーコというのは土曜日テレビ東京で放映されている「いとしのムーコ」とうアニメです。

ガラス吹き職人の小松さんと小松さんをこよなく愛する飼い犬ムーコ、そしてその2人(1人と1匹?)を取り巻く個性豊かな仲間達のほのぼのコメディ・・・と私は思っています(*^^*)

 

語りつくせない「いとしのムーコ」の魅力

何がそんなに面白いかっていいますと・・・

 

ムーコのお喋りがステキ!

f:id:kaori-ri:20160325222215j:plain

ムーコは犬なんで実際にお喋りしたり小松さんと会話したりするわけではないのですが、小松さんや他のキャラとなんとなく会話が成立しています。

いちいち過剰反応するムーコが可愛い❤

 

登場人物のキャラが濃くてステキ!

f:id:kaori-ri:20160325222555j:plain

個性あふれるキャクター陣ですが母はダントツで小松さんのお友達うしこうさんが大好き!

彼の職業はWebデザイナー。なかなかのコワモテですがムーコとお留守番や散歩もしてくれる優しいうしこうさん。遊びに来る時は必ずおみやげを持ってきてくれるのもポイント高いw

 

ムーコのおはなはツヤツヤでステキ♪

f:id:kaori-ri:20160325223200j:plain

ムーコのおはなはツヤツヤなんです!

それだけなんですが、それがとても可愛い(´▽`*)

主題歌にも「おはながツヤツヤでしょ!」という歌詞があるのですが娘達もそのフレーズを嬉々として歌っています。

 

10分ぐらいの短い番組なんですが1週間の疲れが吹っ飛ぶ癒しでした~

今日で終わってしまうのが非常に残念です(T-T)

DVD買っちゃおうかな~

単行本を大人買いしちゃおうかな~と企てております。。。