在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

やった!あいり自転車1人乗りデビュー!8歳はみなさんに報告したいようです(^^;

昨年のXmasにオットさんに自転車を買ってもらったあいり

先を見越して少し大きめのサイズに更におしりクッションを入れたら足が微妙につかない・・・(^^;

自転車練習もはかどらず寒さもあって停滞中でした。。。

 

ありゃありゃ、どうしようかなと思っていたらお友達から1サイズ小さい自転車を頂きました。

 

オットさんと自転車練習!!!

今日は桜も咲く程の暖かさだったのであいりも張り切って練習にオットさんと出かけていきました!

 

少したってゆめりと一緒に覗きに行くと・・・

 

 

「乗れたよー!!!」

自転車練習

 

「お母さん!見てた?乗れたよー!!!」

 

「凄い!凄い!やったねー!!!O(≧▽≦)O」

 

「お母さん!自転車に乗れたってブログに書いてね!!!」

 

・・・ハ、ハイ  ・・わかりました(^^;

 

 

自分が自転車に乗れた事を発信したい8歳です(笑)

 

 

そして負けず嫌いな3歳(笑)

自転車練習

 

ゆめりはまずは補助輪つけて練習しようね(^^;

 なんでもお姉ちゃんの真似をしたい3歳児です・・・。 

 

今週のお題「卒業」

春休みには自転車が1人で乗れそうなので、そろそろ自転車3人乗りも卒業かな?

・・・と思う今日この頃です。我が家の周りは坂道が多いので電動自転車頑張ってくれました!

H28.7.21追記