在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

絶賛花粉飛散中マスクとアロマの裏技で頑張ってますよ!

昨日から春の陽気ですね~

絶賛花粉症モード発動中です(T-T)

 

f:id:kaori-ri:20160318094045j:plain

ハーブは花粉症の強い味方です!

抗アレルギー作用のあるネトルを飲み始めて、だいぶ症状は軽減されているかなとは思うのですが飛散量が多い時は、やっぱり辛いですね。

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

でも、どんなに花粉が辛くてウダウダしたくても暴れん坊ゆめりにお休みはないので今日もお外遊びにお出かけです。。。

 

マスク&メガネは必須ですが昨日はマスクにラベンダーのアロマオイルを少し・・・

1滴落とすと香りが強くなりすぎてしまうのでドロッパー付近をマスクに軽くこすりつける。

ふわんと香る程度が心地よいです(*^^*)

f:id:kaori-ri:20160721223317j:plain

 

 

ムズムズの季節、少しでも快適に乗り切りたいですね。

今日も頑張るぞー

 

今週のお題「卒業」

3月でベッタリ育児卒業になります。8年間長いようで短いようで長かった(笑)

4月からは久しぶりに幼稚園ママになります♪