在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あの頃が懐かしい!食いしん坊オットさんは毎日が運動会弁当

今日は久しぶりにオットさんがお弁当の日

食いしん坊のオットさんはお弁当もおかずが盛りだくさんです(*^^*) !

 

これでも減ったオットさんのお弁当!

 

なるべく、おかずをたくさん!(*^^*)

お弁当

 

 

それにおにぎり!中身は鮭がお好み♪

お弁当

 

これに汁物が必要なので自分でカップ麺を買ってきてました。

 

これをママ友に話すと、「お昼ごはん多めだね~」と言われますが・・・

 

いや いや いや いや・・・・・"(-""-)"

 

3年ぐらい前は!

このおかずに一合おにぎり、そしてタッパーいっぱいの千切りキャベツ!

カップ麺2個、2L水筒を毎日用意していたので

 

毎朝、毎朝  運動会かっ?!(--〆)

 

・・・と、思っていました(笑)

 

しかも夕方から別の仕事へ行くとなると、この内容のお弁当が2つ必要になりまして・・・

外食が続くのが苦手な人なんですよ・・人一倍食べるから金額も掛かるし・・

 

その日はウギャーっ となります(笑)

ゆめりの出産の時期も重なり、体が上手く動かず大変な時もありました。

よっぽど大変に見えたのかオットさん宛てにママ友からも出産祝いを頂きました。

 

お弁当の本!!! 

自分で作りなさいって事ですね(笑)

心優しいママ友が多くてありがたい限りです(*^^*)

 

今では年に数回になったオットさん弁当♪

作る量も少なくなったので楽しく作っています❤

 

今週のお題「好きな街」

オシャレだな~ 素敵だな~と思うのは横浜のみなとみらい♪

「将来この辺に移住したい」とオットさんは言うけど、きっと友達のいる地元からは離れないと思う。