在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

息を飲む連続、クールなドキドキにあいりは夢中です!

昨日、オットさん夜9時少し前帰宅・・

「あいりー!こんな時間までなんでテレビ見てるのー?!」

 

いつもなら8時にはお布団に入るあいりが体育すわりでテレビを凝視・・・"(-""-)"

返事もしないあいりに驚いたようです。

 

「今日ね、あいりが大好きな科捜研の女が最終回なんだよ(^^;」

www.tv-asahi.co.jp

 ミステリーが大好きな8歳・・これは遺伝?

このドラマ、夕方に再放送がやってるんですが、ちょうどあいりが学校から帰ってくる時間と重なるので、宿題をやる少し前におやつを食べながら見ていたらハマってしまったらしいのです。

「科学捜査」の技術に毎回釘付けになり沢口靖子さん演じる榊マリコさんを心酔しています(笑)

 

いつもはリアルタイムでは見ていないのですが昨日は最終回!

ちょっとだけ夜更かしして最後まで見ていました。

 

この他にもあいりは・・・

名探偵コナン』とか━・・・

次の映画は楽しみですね♪

www.ytv.co.jp

 

『おしりたんてい』なんかも好きです❤

アプリでも遊んでいます。。。

 

おしりたんてい (単行本) 

ossense.com

 

「おしりたんてい」はともかく・・・

ドラマやコナンは血が出るようなエグイシーンもあるのでゆめり「こわいー」と嫌がるのですがあいりは全然へっちゃら夢中です"(-""-)"

意識してこういうテレビは見せていなかったので全然平気なのに驚きました。。。

 

でも私も古畑任三郎に夢中だったし、小学生の時にはシャーロックホームズが好きで、中学では赤川次郎にハマり・・今は宮部みゆきが好きです。

 

私の母はアメリカドラマが大好きで特にCSI科学捜査班は全シリーズ見ています。

母は「ER」も好き。

 

うーん、これは遺伝かもしれないな~(^^;

今週のお題「好きな街」

科捜研の女」の舞台は京都なんです。いつか娘達と京都めぐりがしてみたいな~。