在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

絶賛言い間違え中のゆめり!寝れば明日が来る!たくさん寝るとお友達と遊べるよ!

今度の日曜日、お友達のお家に遊びに行くことになりました(*^^*)

 

最近のゆめりはお友達と遊ぶ事が楽しみで仕方ありません♪

 

 

f:id:kaori-ri:20160309195613j:plain

 

ゆめりの言い間違いがいつも可愛いです(*^^*)

 3歳ゆめりは現在絶賛言い間違い中です。

これぐらいの年齢の子供の発する言葉は本当に可愛くて間違えているとわかっていても「うんうん」と頷きながら可愛いな~と思っています。

一生懸命喋っているから否定せずに後から正しい言葉を伝えてあげれば自然に身に付いていくので焦らず喋る事を楽しんでいるゆめりを見守りたいなと思っています(^^♪

 

「おともだち いついくのー?」

 

「日曜日だよ(*^^*) 」

 

「にちようびは いつなのー?」

 

「今日寝て、明日寝て、明後日寝たら日曜日!」

 

 

「きょうねてー    あしたねてー

  ささっとねると にちようびなんだねー!

 

 

ゴネずに寝てくれるならヨシとしよう(笑)

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347148057638:title=お題「今日のおやつ」

お友達と遊ぶ時はわけられるような小袋包装のおやつが便利で大活躍!

パックンチョやカプリコなどチョコ系は人気♪