在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あなたは今日も笑っていますか?私に笑顔の大切さを教えてくれた人

今日は天気がいいので久しぶりに自転車ではなく徒歩でゆめりと支援室に行きました。

でもきっと遊び疲れてしまうので念の為ベビーカー持参。

案の定帰りはおねんねで帰ってきました(*^^*)

寝るまでいっぱい遊ばせてあげられた事に満足です(笑)

f:id:kaori-ri:20160303151535j:plain

 

笑顔の大切さを教えてくれたのは外国の方でした

 

ベビーカーを押していると思い出す事があります。。。

数年前の事・・・

まだあいりが幼稚園で絶賛赤ちゃん返り中だった頃

ゆめりをベビーカーに乗せると物凄くヤキモチを焼いて仕方なかったなのでB型ベビーカーに2人娘を乗せて移動していました。。。

 

かなり大型で頑丈なベビーカーでしたが、やっぱり2人乗りではないので不安定ですし重量オーバーでもあったので押して歩くのが、とても大変でした。

 

その日も坂道を必死でベビーカーを押して歩いていました。

重くて大変だし、歩いてくれなくてイライラ、赤ちゃん返りを受け止めてあげたいけど気持ちの許容量がオーバーしていて、かなり疲れていたと思います。

 

「はぁ~・・・」とため息をついた時

 

「オカアサン  ツカレタ カオダネ。 

ガンバッテルヨ!!!スマイルOK?」

 

驚いて弾かれたように顔を上げると大柄な黒人さんが少し前を自転車にまたがり笑顔でこちらを見ていました。

 

恐怖心より、そんな疲れた顔してたかという驚きの方が大きかったです(^^;

 

「スマイル!OK?」

 

もう一度聞かれたので うんうんと頷くと、その人はニッコリ笑って去っていきました。。。

 

あの人もきっと異国の地で頑張っているんだろうな、大変な事や不便な事もあるだろうに他人に気が配れて凄いな・・

 

ほんの数分の出来事でしたが大切な事を教えてもらった気がします。

いつでも笑顔でいられたら簡単なようで難しい

でも心掛ける事はできるかなと思っています(*^^*)

 

お題「卒業」

もう少しでベビーカーも卒業かなと思う今日この頃です(*^^*)

ちょっと寂しいですね。