在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ここだけの話…ウチのお雛様凄いんですw

毎年あいりのお誕生日会が終わるとお雛様を出しているのですが、今年はなんだかバタバタしていて出遅れました(^^;

でも一夜飾りにすると、娘達にもお雛様にも申し訳ない気がするので慌てて出しました~

f:id:kaori-ri:20160223130309j:plain

 

あいりのお雛様とゆめりの吊るし雛です^^

そしてあいりが幼稚園の時に作ったお雛様カード

 

ゴソゴソと押し入れから出してセットしているとゆめりが興味津々!

昨年までは「きれーね」というぐらいで、そこまで興味はなかったと思うのですが今年は「あの おはな なにー?」「かわいいねー」とあちこち眺めては楽しそうです(*^^*)

これも成長なんだなと思っています。。。

 

一緒にお昼ごはんを食べているときでした。

 

「ひなさんねー ゴハンたべると  いいこっていってくれるんだよ♪」

 

「お雛様が褒めてくれるの?いいねー^^」

 

「うん♪  おかたづけもー  おきがえも   みんないいこっていってくれる!O(≧▽≦)O」

 

スゴイじゃん"(-""-)"

どうやら我が家のお雛様は子育てを手伝ってくれている模様です(笑)

いやー 日ごろあまり手を掛けてあげられない次女なのでありがたい限り、こんなに絶大な効果のあるお雛様なら3月3日以降も出しておこうかと本気で考えてしまいますo(≧▽≦)o

お人形さん好きなゆめりだけに聞こえるお雛様の声、あいりには無かった反応がまた楽しいです。

 

今年のお雛祭りはお礼も兼ねて奮発しなくちゃな~と思います(笑)

 

今週のお題「わたしの部屋」

我が家のリビングの広さではではお雛様2つは置けないのでゆめりが産まれた頃タイミングよく『吊るし雛』がメジャーになってよかったなと思いました^^

 

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆