在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あいりお誕生日ウィーク!第二弾は「くまさんケーキ」!

あいりのお誕生日第二弾は「パテシエ体験」です!O(≧▽≦)O

f:id:kaori-ri:20160214182350j:plain

 

 

 

近くのイタリアンレストランで子供向けのパテシエ体験教室をしてくれているので毎年予約をしてあいりは自分のバースデーケーキを作ります(*^^*)

 

f:id:kaori-ri:20160213231934j:plain

さすが3回目という事もあって手際が随分よくなっていました♪

 

 

こんな感じで外から見守っていますw

中の声はまったく聞こえません。お姉さんに色々ケーキ作りのアドバイスをしてもらったそうです^^とっても喜んでました♪

f:id:kaori-ri:20160213231937j:plain

体験レッスン中はBGMも流してくれていれ今回はあいりの好きなアナ雪の「Let it go」。ご機嫌でケー作りが進みますO(≧▽≦)O

 

 

 

f:id:kaori-ri:20160213231940j:plain

 出来上がると写真タイムもしてくれます(*^^*)

出来上がったケーキと一緒にポーズ!

上手に出来ました!

毎回作るたびに上達がめざましいので子供の好きな事に対する吸収力って本当に凄いな~と毎回思います(*^^*)

パテシエになりたい夢にまた一歩近づいたかな?

 

お夕飯は何がいいのかな~と思ったらラーメン!

誕生日なのにラーメン?

ハンバーグとかじゃなくてラーメンなの???思いましたがラーメン屋さんへGO!

 

 

大好きなラーメンをすすっておりました(笑)

f:id:kaori-ri:20160213231930j:plain

ラーメン大好き肉食女子あいりです(笑)

 

 

帰ってきてからくまさんケーキをみんなで食べました!

f:id:kaori-ri:20160213231943j:plain

可愛くて美味しいケーキでした♪

来年はどんなケーキを作ってくれるかな~

 

お題「チョコ」

あいりのバースデーケーキは毎年大好きなチョコのケーキです♪

 

☆☆☆関連記事☆☆☆ 

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com