在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

インフル大流行!ウイルスと一緒に誤解も蔓延しています^^;

ちょっと遅い出だしでしたがインフルエンザ今年も大流行ですね~

あいりの学校からも連日『学級閉鎖のお知らせ』メールが届きます(^^;

f:id:kaori-ri:20160209225845j:plain

 

「ねぇー   お母さん!インフルエンザってA型とかB型があるんだってー」

 

「そうだよー!A型掛かって、またB型になって・・・って事もあるから気を付けないとね」

 

「そうだよねー  私もO型ならよかったのに」

 

「ん?  なんでO型???」

 

「だって、血液型がO型なら掛からないんでしょ?

私はAB型だから、どっちも掛かる可能性があるでしょう?"(-""-)"」

 

 

違う!違うよ!!!Σ(゚Д゚)

 

 

クラスのお友達がそう言っていたそうで(笑)

この後、血液型とウイルスの型は違うんだよ~と説明したのですが伝わったのかな(^^;

 

しっかりして見えて、たまにとんでもない事を言いだすので、まだまだ可愛いな~と感じます♪

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆