在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

美味しいXmasケーキを作るためにスポンジをお取り寄せしました♪

 あいりはお菓子作りが大好き(*^^*)

ケーキ屋さんの長期休みになると単発のお教室に行ってケーキデコレーションを習っています♪

 

我が家はそれぞれの誕生日は、お気に入りのケーキ屋さんに頼むのですがクリスマスは好みのケーキでケンカになるので^^;

みんなでクリスマスケーキを作るようになりました♪

 

ですが・・・

母さん、スポンジ焼くのがとても苦手(T-T)

うまく膨らみません

 

毎年スポンジはパルシステムで頼んでいたのですが今年はやめてしまいました。。。

どうしよ・・

 

焼いてみる事も考えたのですが娘達の相手をしながら料理を作って同時進行でケーキ作りは無理っ!!!

 

やっぱり頼むことにしました。

 

調べた美味しいスポンジのオススメはこちらだそうで~

 

cuoca もっとおいしく、もっとたのしく

製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ - もっとおいしく、もっとたのしく

☆しっとりしていて本格的な味、甘さ控えめ

 

富澤商店

☆ふわふわスポンジは無添加素材で出来てます♪

 

どちらにしようか迷いまして、ふわふわスポンジの富澤商店にしました♪

送料が600円と、ちょっとお安いのもいいかなと思いました^^

 

昨年はブルーのアラザンを散りばめて作ったケーキのテーマは

エルサ キャッスル   byアナと雪の女王 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

今年はグリーンのアラザンを使ってアナのケーキを作りたいと言っています^^

あいりは練習するたびにデコレーションが上手になるので今年も楽しみです♪

大きくなったら美味しいスポンジ焼いてくれるかな~(笑)

 

 

 

お題「クリスマスの予定」

みんなでクリスマスケーキのデコレーションをします(*^^*)

☆☆☆関連記事☆☆☆ 

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com