在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

スパークリング日本酒で人気の『澪』。偶然見つけた美味しい飲み方

私はお酒が弱いので

あまり飲まないのですが

オットさんは

最近スパークリングの

日本酒に

はまっているようです(*^^*)

 

私はもっぱら

「ほろよい」を

3分の1ぐらい飲んで、

ひっくり返っています(笑)

 

私もお洒落に軽めな日本酒を

嗜んでみたいですが

いかんせん体が

受け付けないようです(T-T)

どこまでもオシャレに向かない

母であります。。。

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

ライトな日本酒が女性に大人気!

 

日本酒のカクテルが、

ちょっと前に流行り始めて数年

最近で女性向けにワインに似た

日本酒のスパークリングや

フルーティで軽いものが、

たくさん出てるようですね♪

『澪』『うたかた』『すず音』人気スパークリング日本酒3種を比較! どれが一番美味しい!? | おためし新商品ナビ

でも その中でもオットさんが

お気に入りなのが・・・ 

 

宝酒造『澪』

日本酒「澪」

 

 

とても軽くて

飲みやすいそうです。

 

近くのスーパーでも

取り扱っているし

女性向けなのか

細身のボトルで

1回分にちょうどいい^^

 

昨日も夕方スーパーで買ってきて、

お風呂上りに飲むから

冷やしておいてと頼まれました。

 

ですがもう遅い時間(^^;

お風呂から出る一時間ぐらいじゃ

すぐ冷えないよね

・・・と思い

冷凍庫に入れちゃいました(笑)

お風呂から出たきた

オットさんがびっくり!

 

「瓶が割れたら

どうするんだよー(怒)」

怒っています^^;

一時間ぐらいじゃ割れないと思ったんだよ

 

ご機嫌取るのに

小さめのワイングラスで

お酌してみました♪

 

そうすると

日本酒がトロトロ状態に~

 

「わぁー

なんか半解凍で

ジュレみたいな

のど越しになった!

美味しい~~(*^^*) 」

 

たちまちご機嫌❤

災い転じて福となす?(笑)

 

日本酒スパークリング!

ちょっと凍らすと

また美味しいようですよ♪

 

金粉なんて掛けちゃったら

またオシャレ♪

 

年末、パーティー時期になるので、

またリクエストが入りそうです^^