読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

育児に家事に仕事にと・・・慌ただしい日々を送っていますが、そんな中でもワタシがワタシを取り戻すぷちご褒美を紹介します^^

スパークリング日本酒で人気の『澪』。偶然見つけた美味しい飲み方

私はお酒が弱いのであまり飲まないのですがオットさんは最近スパークリングの日本酒にはまっているようです(*^^*)

私はもっぱら「ほろよい」を3分の1ぐらい飲んで、ひっくり返っています(笑)

私もお洒落に軽めな日本酒を嗜んでみたいですがいかんせん体が受け付けないようです(T-T)

どこまでもオシャレに向かない母であります。。。

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

ライトな日本酒が女性に大人気!

 

日本酒のカクテルが、ちょっと前に流行り始めて数年最近で女性向けにワインに似た日本酒のスパークリングやフルーティで軽いものが、たくさん出てるようですね♪ 『澪』『うたかた』『すず音』人気スパークリング日本酒3種を比較! どれが一番美味しい!? | おためし新商品ナビ でも その中でもオットさんがお気に入りなのが・・・ >宝酒造『澪』 日本酒「澪」

 

 

とても軽くて飲みやすいそうです。 近くのスーパーでも取り扱っているし女性向けなのか細身のボトルで1回分にちょうどいい^^

 

昨日も夕方スーパーで買ってきて、お風呂上りに飲むから冷やしておいて頼まれました。

 

ですがもう遅い時間(^^;

お風呂から出る一時間ぐらいじゃ、すぐ冷えないよね・・・と思い 冷凍庫に入れちゃいました(笑)

お風呂から出たきたオットさんがびっくり!

 

「瓶が割れたらどうするんだよー(怒)」と怒っています^^;

一時間ぐらいじゃ割れないと思ったんだよ

 

ご機嫌取るのに小さめのワイングラスでお酌してみました♪

 

そうすると日本酒がトロトロ状態に~

 

「わぁー なんか半解凍でジュレみたいなのど越しになった! 美味しい~~(*^^*) 」

 

たちまちご機嫌❤ 災い転じて福となす?(笑)

日本酒スパークリング!ちょっと凍らすとまた美味しいようですよ♪金粉なんて掛けちゃったらまたオシャレ♪ 年末、パーティー時期になるので、またリクエストが入りそうです^^

 

お題「好きなお酒」]私は「ほろよい」オットさんは「日本酒」

広告を非表示にする