在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゆめちゃん言い訳&号泣に母負けっぱなしです

ゆめりはお風呂から出たあと服を着ません・・・"(-""-)"

 

f:id:kaori-ri:20151203122953j:plain

 

↑こんなカンジで家中を走り回ります。。。

 

我が家は3回言っても言う事を聞かないと母は怒り出します(怒)

 

この日ゆめりは3回「パジャマを着なさい!(怒)」と言っても着ませんでした。自分で着ないなら着せようとすると「じぶんでー(怒)」と怒ります。

3歳、面倒なお年頃(ーー;)

 

裸のゆめりを抱えリビングから廊下へ出します。

リビングと廊下の境の扉はガラスが真ん中に入っているのでドアを閉めても顔は見える状態です。

 

 

「なんで しめるのー!ふく着るのー(激怒)!!!」

 

最初は逆切れです。。。

 

 

 

「いれてー  できるー!いれて できるのーーー!!!」

 

母が本気で怒っている事に気が付き、「自分できます」アピール。

悪い事をしたという認識が薄いので謝るという事はしません(^^;

 

 

 

「おかーさん だいしゅきー だいしゅきなのーー」

 

母、許してくれない。まずい状況を察知。

必死でお母さんが大好きな事を訴えます・・・"(-""-)"

笑いたいのを堪えながら「お風呂から出てすぐパジャマ着ないと風邪ひくでしょ」と話します。

 

 

母、ずっと怒ってる。リビングに入れてもらえない。ゆめりパニック限界!!!

 

 

「あしたも げんきに

がんばるぅぅぅーーー(号泣)」

 

f:id:kaori-ri:20151203125138j:plain

母、大爆笑につき負け。

風邪ひかないよっと言いたかったんだと思いますが、明日への決意になってしまいましたΣ(゚Д゚)

 

あいりは、もうちょと聞き分けもよかったし話もスムーズだったので、こんな経験をするのはゆめりが初めてです。

月に一度はこんな事をしています。ゆめりにはまったく効き目がないんでしょうか。

同じように育ててるつもりでも姉妹で全然違いますね。

次女、いつもきちんと叱る事が出来ず。。。

将来大丈夫かしらと思う今日この頃です(^^;

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆