在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゆめちゃんのトイトレ!最終段階に入りました!

ゆめりのトイトレ・・まだ続いております^^;

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

一時期停滞していたものの、また進み始めました。。。

現在は布のパンツで過ごし、近くのお出かけは念のためパッドをつけています^^

 

子供用のトイレなら自分でトイレに入って一通りの作業は出来ているので、もう理解はしているんだなと思うのですが

 

本人の やる気がない というのが今一番の問題(T-T)

f:id:kaori-ri:20151201135419j:plain

 

トイレ申告をしてくれないんですよー

 

遊びに夢中なのか寒くなって行きたくないのかわかりませんが、とにかく行かない。

困ったもんだー

 

それでも、たまーに気分が乗るのか自己申告してくれる時があります!

 

「ゆめたん トイレいくー」

 

おー

(スゴイ!エライ!とみんなで褒めちぎるw)

 

家族全員トイレへ移動

 

父、母、姉がドアの前で見守る中ゆめり一連の作業をする

 

 

ゆめり、ジャーっと流す。。。

 

観客拍手喝采(笑)

 

とてつもなく満足げなゆめりさん・・・(^^;

 

トイレ行くだけで、こんなに褒められる子もいないんじゃないかと思うのですが、家でトイレに行くときは今はこんな感じです。。。

オーディエンスがないとトイレに行かない・・褒め過ぎも逆効果ですかね^^;

あいりは早生まれで3歳になってすぐ幼稚園という事もあり気合い入れてトイトレしていたんですが、ゆめりは3歳になってまだ入園まで半年あるし気が抜けまくってます。。。

 

ウチの子だけかなと思っていたら、最近は入園までにオムツが取れていない子が多いそうです。

幼稚園の先生も大変だそうで園によっては3歳児入園を減らそうかという動きもあるほど・・母さん頑張らなくてはと思いました(≧◇≦)

 

家で出来る躾はきちんとしないと。。。

 

入園までには頑張ります(T-T)

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆