在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

2人娘の七五三 感謝感激でした!

ちょっとバタバタしていてご無沙汰になっていました。。。

体調も戻りやっと通常運転に入っております(*^^*)

11月にやりたかった事が全然できていないので12月はフル回転で頑張ろうと思います!

 

そして、そして土曜日は今年の大イベント!

2人娘の七五三に行ってまいりました!!!O(≧▽≦)O

 

f:id:kaori-ri:20151130213142j:plain

 

7歳と3歳でございまーす^^♪ゆめちゃん頑張って歩いてましたw

 

あいりの着ている着物なんですが、実はこれ私が7歳の時に祖母が選んでくれた物なんです!(買ってくれたのは父なんですがw)

 

母がとっておいてくれてまして、今まで姪2人も着てくれて嬉しかったのですが

実の娘が着てくれるのは感激も一入でした(T-T)

嬉しかったですー

 

 

 

お参りスタイルは、まるっきり母の希望になってしまったので^^;

少し前の写真撮影の時はあいりの好きな着物と髪型にしてもらいました❤

 

f:id:kaori-ri:20151130220837j:plain

 

f:id:kaori-ri:20151130220839j:plain

 ちょっと大人っぽい紫&白の着物に和風アレンジの髪型です☆

ゆめりは、ちびっこ過ぎてレンタルが選べなかったので写真もお出かけも持ち込み着物でした^^;

 

今回のお参りは私が7歳の着物を着た時に日本髪に結ってもらってかんざしをつけたので、あいりにもお願いして現代風の前髪があるタイプの日本髪にしてもらいました^^

 

でも当時使ったかんざしはもう使えなかったんですね^^;

キラキラが折れちゃってたんです(T-T)

 

どうしようかな~

新しいの買うのも結構なお値段だし普段は全く使えない・・・

でもこの着物もあいりの雰囲気も日本髪が似合うから、ぜひ結ってもらいたい・・・

 

悩んだ末に新しいかんざしを買ってしまいました!

 

 

f:id:kaori-ri:20151130222834j:plain

 

悩みに悩んで買いましたが、おかげで華やかになってよかったなと思います。

 

 

あいりの仕上がった髪型を見て満足していたら・・・振り返って驚き!

f:id:kaori-ri:20151130213151j:plain

 

 日本髪の後ろにリボンのかんざしが!Σ(゚Д゚)さすが現代風!w

このかんざしは私の母が成人式の時に使ったものなんです^^

 

持ち込んだかんざしセットの中に紛れていたんですね。美容師さんが使ってくれました!

 

これには母がとても喜んでくれました。

 

娘達が成長してくれたのもとても嬉しかったですし、母や私が使ったものを身に着けてくれた事で親孝行も出来たかなと思いました。

母親としても娘としても感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

娘達の成長が一区切り終える度に自分もこうやって育ててもらったんだなと感じます。

 

私の30年前の着物と母の40年前かんざし・・・そして今回あいりの新しいかんざしも加わり受け継いでいけるものが、また増えていく事は将来の楽しみが増えるのかなと思った七五三参りでした^^

 

 

 

 今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

☆☆☆関連記事☆☆☆