在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

理由がわからない不調って結構あるよね・・・な話

なんだか、ここの所気分が下降気味です↓↓(^^;

 

仕事の〆切が近くて睡眠不足だったからかなと思っていたのですが、どうもそうではないらしい。。

 

【思い当たる事】

ホルモンバランスの崩れ

女子的周期なもの

最近の日照不足

気温が下がった

オットさんが忙し過ぎて話す時間がない

 

これといった体の不調はないのに、気分は落ち込む

理由がわかればスッキリするのに結構わからない事の方が多いですよね

冬になると日照不足からメラトニンが不足がちになって鬱っぽくなる人がいるらしいですし、寒くなると人間も冬眠状態に近くなるのか活動量も減るのかなと思いました。

 

毎月の気分の上がり下がりの他に寒くなるとウツウツ要因がさらに増えるのかと思うとさらにウツウツウツutu・・・・

あわわ、打っていて余計に滅入りそう(^^;

 

こんな中、今日はあいりの授業参観と保護者会・・・

来年度の役員決めがあるので、いつ帰れるかわからない(≧◇≦)

 

1つ1つ片づけて早くスッキリしたいです^^

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆