在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

小2の娘に教えたい!クレカの正しい使い方!

「お母さん!楽天カードって持ってる?」

突拍子もない事を言い出す、小2のあいりさん・・今日も何を考えているんだか^^;

 

 

 

「持ってるよー  専業主婦のお母さんは楽天カードしか作れないし」

あとはオットさんの家族カードを持ってます

 

「じゃあさ!2枚持ってる?!(≧▽≦)♪」

 

「もってないよ^^;  同じ名前で同じカードが作れないもん」

 

 

 

「違う名前で作ればいいじゃん!」

 

「それは犯罪だから!!!(@_@;)」

 

 

「お父さん作ってくれるかなー」

 

「ポイントが分散しちゃうから、お父さんは別のカードは作らないよ~」

 

「なんでカード2枚欲しいの?」

 

 

 

「あれやりたいの!」

 

 

 

 

f:id:kaori-ri:20151117004055j:plain

 彼、弟さんの方でしたよね。。。確か^^;

楽天カードマン!!!

 

 

クレジットカードはオモチャじゃないのー!

やっぱり、お金の感覚を身に着けさせるって大変だわって思いました"(-""-)"

TVも、あんな面白おかしく使っちゃダメー!

子供の受ける印象とか影響とか、怖いわ~と思いました。。。

それにしてもナゼ楽天カードマンになりたいと思うのか

取りあえず手で目隠しして見ましたが、お気に召さなかったようです(^^;

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com