在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

5分ブレイク!家事の合間に手軽に飲めるサッパリ紅茶3選

11月に入り寒さが、ぐっと身に染みてきましたねー

紅茶の温かさで気が、ふっと緩むと寒くなったんだなと実感します。。。

 

お友達が来たり,今日は、ゆっくりするんだーと思っている時はリーフティーを淹れて飲むのですが普段1人でササッと飲みたい時は

洗い物を少なく、手間を無くすために最近ではティーバッグを使っています。

 

お砂糖入らずでも美味しく飲める紅茶は普段使いには本当に重宝します♫

家事の合間に、すぐ飲めて手間いらずの優秀紅茶を、ご紹介します^^

 

 

 ウェッジウッド イングリシュアフタヌーン

これ、お友達から頂いたのが初めてだったのですが、さっぱりした美味しさに本当にびっくりしました(^^♪

ダージリンファーストフラッシュより(ダージリンの春の初摘み・渋みが苦手な方にオススメ)より落ち着いていて紅茶感もあり、ブレンドティーで香りも上品ですが渋みが少なく、「紅茶の渋みが苦手でも紅茶の深い香りも楽しみたい」という方にはオススメです。

 

ウェッジウッド イングリッシュアフタヌーン 25P

 

 トワイニング レディグレイ

以前、天海祐希さんがCMしていたレディグレイです♪

柑橘の香りや風味が爽やかで「リフレッシュしたーい!」という時には特にオススメ♥

ブルーのパッケージも、お気に入りです^^

トワイニング レディグレイ ティーバッグ20袋

 

 日東紅茶 オーガニック紅茶 ダージリン

スーパーでも多く取り扱っている一番手軽に購入できる銘柄かなと思います^^

上の2つに比べると、サッパリですが、紅茶特有のちょっと強い風味が特徴。

焼き菓子やバニラアイスが、とにかく合います!

ティーバッグの茶葉量もコンパクトで「1杯しか今は飲めないけど飲みたいー」という時でも気軽に頂ける優秀選手です♪

 

日東紅茶 オーガニック紅茶 ダージリン 20P

 

お気軽に飲める万能紅茶!

どれもミルクや砂糖を入れなくても美味しく頂けると思います。。。

忙しい時でも、ちょっとのティーブレイクで頑張りましょうね(*^^*)

☆☆☆関連記事☆☆☆