在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

100円ショップのお役立ちアイテムあれこれ♪

お題スロットが楽しそうだな~っと思って挑戦です^^

お題「100均で買ってよかったもの」

 

100円ショップでよくリピートして買っている物を

 ご紹介です♪(≧▽≦)♪

 

 

 

3位 子供お風呂グッズ

 

お風呂で遊ぶグッズは、ほとんど100円ショップのものです^^

 

 

 

貼れる系のお勉強グッズ

f:id:kaori-ri:20151021165448j:plain

 

 

お風呂クレヨン

f:id:kaori-ri:20151109154007j:plain

 

 

お風呂おもちゃ入れ

f:id:kaori-ri:20151109154331j:plain

お風呂のグッズは汚れやすいので、すぐに買い替えてもコストが負担にならないものを・・と選んでいくと100円ショップのものが多いですね☆

 

 

 

 

2位 便座カバー

この時期になると買い始めるのが便座カバー、我が家は温度設定を出来る便座なのですが電気がもったいないかな~思い、夏同様、電源なしにしたら、やっぱり冷たい"(-""-)"

f:id:kaori-ri:20151109155304j:plain

 

洗えるものがいいかなと思いましたが、100円だし、柄も可愛いのが豊富、なにより電気なしでも温かいので寒い時期になると欲しくなる一品です。

 

 

 

1位 かかとソックス

もうコレなしでは冬が越せないです(T-T)

f:id:kaori-ri:20151109155740j:plain

私はこの布のタイプをつかっています。セリア購入です♪

昨年、かかとが割れて出血してしまい、なんとかしなくては~!とネットで調べてオススメだったのが、きっかけで購入しました^^

ダイソーの全面、ビニールタイプも効果は高いですが普段使いや寝る前に、こちらの布タイプの方が私は窮屈感を感じないので布タイプを愛用しています❤

 

このかかとソックスで角質を柔らかくして、やすりで少しずつ削るとツルツルかかとでパックリ割れが防げます。

クリームの保湿も忘れずに~(^^♪

 

 

☆☆関連記事☆☆