在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

 

はてなブログ4周年!おめでとうございます♪

キャンペーンに参加してみる事にしました(≧▽≦)♪

 

【変わったこと】

一番変わったのは、2人娘の母になったこと

4年前の11月はまだ、妊娠していないので、あいりと2人で過ごしていました。

この頃の私はあいりは1人っこで、愛情をきちんと感じさせる子育てをしようと頭ガチガチ母だったので(笑)

今もですがw今以上に子育てに必死で正直疲弊してましたね(^^;

ちょうど今のゆめりと同じくらいのあいり

母の思惑とは違う行動を取るようになったり、自我が強く出てきて衝突したり悩みに悩んでいたと思います。

1対1では、この子を潰してしまう。と思い、もしかした兄弟が必要かもと考え始めたのがきっかけでした。。。

妹が出来た事で、目が掛けけられない部分も出てきましたが、姉妹だから感じられることもあるし、母もだいぶ手抜きになりました(笑)

母は見てるだけで子は育つ。

母も随分たくましくなりました(笑)

 

【変わらないこと】

・・

・・

・・・"(-""-)"

 

・・・・・なんだろう(笑)

昔からの友人は「変わらないね」と言われますが「どこ」って指摘はないですね(^^;

キャンドル灯してお茶飲んだり、アロマ焚いて本を読んだり1人時間が好きだったり

アクセサリーを作ってみたり

心地いい衣服や靴が好きだったり、昼寝は外せないとか・・・

私を形成する要素が、あるんだろうな~と思うのですが、どれか1つという事でなくて、全部ひっくるめて私で、どれか欠けても私じゃないんだろうなと思います。

 

あっ、レア物も、ずっと好きなんで、トートバックは欲しいです♥

はてなさん、よろしくです(笑)

 

 

☆☆関連生地☆☆