在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ワールドワイドおみくじ 英語で『小吉』はなんていうの?

昨日は、30日だったのでミソカモウデに行ってきました^^

 

ミソカモウデとは、こんな感じ

ameblo.jp

 久しぶりに行った神社は娘たちの、お宮参りや七五三

姪っ子の受験の合格祈願もした川越氷川神社です^^  お世話になっています

 

お手水で清めて参拝をした後は、おみくじです。。。

 

 

 

久々におみくじを引いてみると・・・あれ?!

f:id:kaori-ri:20151030201100j:plain

 

 

なんか、いつものと違う・・・(^^;

 

 

f:id:kaori-ri:20151030201103j:plain

 

 

日本語もあるけど、下段は・・・中国語?!

 

 

 

 

f:id:kaori-ri:20151030201058j:plain

 

 

裏を返してみたら・・・ ハングル?!\(◎o◎)/!

 

 

 

f:id:kaori-ri:20151030201059j:plain

 

 

そして、英語!!!Σ(゚Д゚)

『小吉』って英語ってUnlucky言うんですね(゜゜)

 

最近では外国人観光客も増えてきているので、外国の方向けにワールドワイドな、おみくじも用意されているんですね。

 

この後、いつもの普通のおみくじを念のために引いたのですが

こちらも小吉でした(T-T)

日本語版も世界版も運勢は一緒。。。

 

ちなみに、このおみくじ,前回春に引いたものと,内容がまったく一緒だったのが更なる驚きでした。私の運勢は春から変わってないようです(^^;

 

 

お腹も空いたので、氷川会館の中にあるむすびCafeで厄を落とします♪

むすびCafé

 

結婚式場の中にあるCafeだけあって、ランチもケーキも、とても美味しいです♥

 

f:id:kaori-ri:20151030201104j:plain

 

今回はゆめりと一緒に食べようと お結び定食♪

小鉢のついていない お結び もあります。2人ともお腹が空いてる時は、そちらを2つ頼むことが多いです^^

予約をするとコースやフレンチも頂けます☆

 

 

f:id:kaori-ri:20151030201424j:plain

 

 

この茶色の鯛飯のお結びが絶品なのです(*^^*)

だし卵焼きも、お結びの後ろに隠れています♪

 

 

 

f:id:kaori-ri:20151030201419j:plain

 

常連さんのゆめりもゴキゲンです。

お宮参りや七五三のお祝いを、このCafeでする方も多いようで、お洒落なCafeですが子連れでもOKな雰囲気なのが嬉しいです♪

畳の、お席もありますよ^^

 

 

f:id:kaori-ri:20151030201439j:plain

 

 

小鉢も綺麗です。

こちらのCafeの食材は全て朝、神棚にあげて、お祈りをしてから調理するそうです。

 

 

f:id:kaori-ri:20151030201421j:plain

 

 

お汁の、お碗を動かしたら めで鯛の,御朱印が出てきました^^

遊び心が満載です♪

 

 

f:id:kaori-ri:20151030201420j:plain

 

デザートは大人気の結びロール

ゆめりと半分こしました^^フワフワのロールケーキと甘さ控えめなクリームが美味しかったです^^

 

 

Cafeに、おむすびがあるって子連れには本当に嬉しいです^^

来月は2人娘の七五三も氷川神社で、お参りする予定なので、楽しみです♪

晴れるといいな~

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆