在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

来年が楽しみ!まずは、お気に入り手帳選びから♪

いつも拝見させて頂いてるブロガーさんも

「今年の手帳は~」という話題がチラホラ出始めていました^^

もうそんな季節なんですね、早い、早い~

 

今年私は使っている手帖は

 

 

100円ショップ ダイソーで買った物!w

 

f:id:kaori-ri:20151028154535j:plain

 

 普段バック入れて歩く仕様なので,小さいサイズです。

100円ショップですが表紙がハードタイプなのも、お気に入り♪

 

 

ちゃんと見開きのマンスリーと・・・

 

f:id:kaori-ri:20151028154654j:plain

 

 

ウィークリーもあります^^

 

 f:id:kaori-ri:20151028154534j:plain

 

この他にも2015-2016カレンダー一覧や主要都市の地下鉄マップ、メモページもついています。

紙のペラペラ感は否めませんが、これで100円なら全然OK!と思って使っています^^

お気に入りです♥

 

でも色んな方のブログを拝見して知ったこと、それは・・・

みなさん用途によって手帳を使い分けている?!Σ(゚Д゚)

その発想はなかった・・・φ(..)メモメモ

 

そうか~、色んな手帖があるもんね。

使い分けって、面白そうだな~っと思いました。。。

 

昔、ブーツやサンダルは無難な色を買って1足しか持たないもんだと思っていたので友人が色やデザイン、素材などで何足も持っていたのに驚いた事がありました^^;

高校生の時のハナシです・・・

 

固定観念って恐ろしい・・・

そしてワタシ変わってない(T-T)

 

 

そんな驚きもあり、そして来年は4月からゆめりが入園!自分時間も増えるので色々と新しい事に挑戦したいという気持ちもあります!

よし!来年は手帖を2つ持ちだ!と意気込んでいます^^

 

色々と迷ったのですが~

来年の手帖はワタナベ薫さんの手帳に決めました!

 

f:id:kaori-ri:20151028160622j:plain

 

書けば書くほど、願いが叶ういう手帳です^^

 

自己啓発系?スピリチュアル系?といいますか、そのような感じの方のブログを毎日楽しんでいて、ワタナベさんも、その1人です。

本も読んだことがあり、ワタナベさんの美意識やズバっと感が私は好きです。

 

私の読んでいる他のブログの作者の方も、みなさん手帳を出されていて迷ったのですが

ワタナベさんの手帳がサイズや厚みも丁度よく自分で書き込む量も多いかなと思いました。

f:id:kaori-ri:20151028161321j:plain

 

自分のあらゆる面に対する現状の把握、寝る時間をまず決めて、そこから1日何が出来るか計画を立てる、毎月良い習慣を増やしていく・・・

そして12月には立てた目標を見直す

自分を成長させるためには、とても良い手帳だと思いました。

 

他の方はコラムが多いなという印象だったのですが、読むのはブログ読むから私は自分と向き合いたいんだという視点で選ぶとワタナベさんの手帳が私的には一番よかったで(^^♪)

そして時々あらわれるワタナベさんの愛猫マイケルくんの可愛さもポイント☆

 

ちょと残念なのが2色刷りで、ちと淋しい感じ

デコって気分を上げていきたいと思います^^

 

書くだけで行動力が身につく! 思い通りの人生になる未来手帳

 

 

最後まで悩んだのはコチラ

京都しあわせ手帖 2016 (京都しあわせ倶楽部)

こちらはフルカラーで鮮やかです。

京都の様々な歳時、季節ごとの練りきりが写真で掲載されていて、美しかったです^^

1年はんなり過ごしたい方には、ぜひオススメです。

 

100円手帳とワタナベ手帳で来年も頑張りたいと思います^^

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com