在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

月日が経つのは本当に早い!ゆめり3歳になりました。

土曜日はゆめりの3歳のお誕生日!

 

毎日午前様のオットさんは休みを取っていました^^;休んで大丈夫なんだろうか・・・

私の父はジャパニーズ・ビジネスマンを地で行く人で24時間というか48時間戦えますか?というタイプの人だったのです。それなので誕生日にお父さんが家にいて一緒にお祝いするって習慣がなかったんですね。。。

現在60歳過ぎてますが、いまだ泊まり込み出張などする現役バリバリですw孫にも年に1度会うか会わないか・・・

お父さんって、そんなものって思っていたのでオットさん行動は娘たちは大喜びですが私にとっては、ちょっと不思議ですw

 

 

さてさて前日、金曜日。。。

 

 

あいりがお誕生日の飾りつけをしてくれました^^

 

f:id:kaori-ri:20151025142109j:plain

 

 

ゆめりも真似して模造紙にかきかきします

 

 

f:id:kaori-ri:20151025142117j:plain

 

 

随分、人っぽいものも描けるようになりました^^

成長を感じます♪

 

 

f:id:kaori-ri:20151025142209j:plain

 

 

 

当日になり、お誕生日には何が食べたいかゆめりに聞いてみました☆

 

 

「あのね くまさん ケーキなの」

 

 

「それは もう注文してるから大丈夫!お夕飯にに食べるごはん、何がいい?」

 

 

「きのこ(≧▽≦)❤」

 

 

素材できましたか・・・^^;

何を作るか非常に迷いましたが、ゆめりの好きな しめじと豚バラのソテーにしました。

 

 

f:id:kaori-ri:20151025142116j:plain

 

 

サラダはあいりが手伝ってくれました。

ピーラーでキュウリを縦長にスライスしてサーモンやキャンディチーズと一緒にくるくる丸めてピックに刺します。

手際よく、やってくれるので、とても助かりました^^

 

 

f:id:kaori-ri:20151025142112j:plain

 

 

そして、ゆめりご希望のくまさんケーキ❤

あいりがピアノで「ハッピーバースデー」を弾いてくれたので、みんなで歌いました^^

オットさんは撮影に必死です(笑)

 

 

 

f:id:kaori-ri:20151025142115j:plain

 

 

そして誕生日プレゼントは小さなプリンセス ソフィアのDVDにしました♪

 

 

ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり [DVD]

 

 

 

 

すぐに上映会をしたのですが現在プリンセス大好きなゆめり にはドンピシャでよかったです^^

ソフィアも可愛いし新しい世界に踏み出す心の葛藤とか子供同士のやり取りが大人が見てもジーンときます。

SPゲストのディズニープリンセスの出演に娘2人は大興奮でした^^

 

 

毎日が試行錯誤の連続であわあわしてますが、3年という月日はあっという間だったなと感じます。

最初は2人育児に戸惑い、上手くいかずあいりの赤ちゃん返りに手を焼き、ゆめりが1歳目前で託児付きの仕事にも通いました。

その後すぐにあいりの小学校入学と・・次から次へと、やってくるバタバタ出来事にゆめりは大きな病気もせず、母によく付いてきてくれていたなと感謝の気持ちでいっぱいです

仕事を辞めてからは一緒にいられなかった分を取り戻そうと出来るだけゆめりのペースで生活しよう心掛けていました。

そこからは手が掛からないと思っていたゆめりの甘えん坊や、やんちゃっぷりが発揮され、本来のゆめりは、こういう子で我慢をさせていたのかなと反省をした時もあります。

 

春になったら幼稚園入園、それまではゆめりの元気っぷりに振り回されつつベッタリ出来る時間をギフトだと思い楽しんで過ごしていきたいです(^^♪

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆