在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

日本生まれ 優しい素材の可愛いキャンドル♪ 「BECKYS CANDLE」

この間、駅前をゆめりとお散歩していたらキャンドル屋さんの特設コーナーがありました^^

 

キャンドルは大好物なので(笑)

スルスルとお店へ吸寄せられました~~~

 

 

「BECKYS CANDLE」

ベッキーキャンドル | 日本生まれのオリジナルキャンドルブランド

横浜の元町に、お店があるそうで、お教室もあります^^

 

可愛らしいキャンドルが、お店いっぱい並んでました(≧▽≦)

 

☆グリーン缶

f:id:kaori-ri:20151024160256j:plain

オシャレな缶に入ったアロマキャンドルは100種類!

大豆で作っているワックスは、すすが出にくいそうです。

ココナツやローズを体験させてもらいましたが、あまり強くない優しい香りで子供が部屋にいても気にならない香りだなと思いました。

今度はシャンパンを試してみたいです^^

 

☆パームグラスキャンドル

f:id:kaori-ri:20151024160501j:plain

このキャンドルは、同じ植物性の素材でも、やしの木を使っているキャンドルだそうで

ワックスを見ると、やしの木の繊維がきらきら光っていて、とても綺麗でした^^

火をつけなくても楽しめそうなキャンドルです♪

こちらのキャンドルも香り付きでした~

 

 

カービングキャンドル

 

 

とにかく一際目を引いて「何コレー?!」と驚いたのが、このキャンドル!!!

 

 

f:id:kaori-ri:20151024160938j:plain

 

このキャンドル、φ75mm×H125mmと結構大きいんです。

色を重ねてナイフで削る技法を使うそうで、全て手作りだそうです。

いい仕事してますね~

 

発色も綺麗だし、何よりこのフォルム!!!

色々なキャンドルがありますが、この大きさで、こんな複雑構造は初めて見ました!

 

f:id:kaori-ri:20151024161159j:plain

 

いろんなフォルムのカービングキャンドルが どどーん!と並んでるのは圧巻でした^^

外国みたい~ TDLみたいと1人はしゃいでしまいました♪

プレゼントにいいかも~

 

 

↓こちらのサイトではキャンドルを作る素材も購入できます♪

 キャンドルは自己流でしか作ったことが、なかったので今度習いに行ってみたいなと思いました!

娘たちと作っても楽しいかも^^

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆