在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ママは小学2年生?!最近のあいりの趣味は子育てのようです^^;

土曜日、日曜日と幼稚園の説明会に行ってきました!

ゆめりは対象児なので、お試し保育で見てもらえるのですが、あいりは説明会の会場に一緒にいないといけないんですね^^;

7歳だし騒ぐことはなくても、退屈だよね・・・という事で暇つぶしグッズを持参してもらう事にしました。

 

音の出るもの、大きいものは邪魔になるので・・・無難に本を選ばせてみました。

最初は学研のテキストを持っていくと言っていましたが出来ないと思うよ・・と却下w

 

「なんでもいいー?」

 

「うん、1冊ならいいよー」

 

 

 

「じゃあ コレ!」

 

 

子育てハッピーアドバイス

 

 

えっ?!(@_@;)

 

 

 

「コレが一番お気に入りなんだー♪」

 

えー えー えー ! めっちゃ保護者がいっぱいの会場でコレ読むのー?!

なんかもの凄い教育ママみたいに思われたら嫌だなー(思わないかw)というのが本心でしたが(^^;

母の都合で付き合ってもらうんだしあいりのお気に入りなんでヨシとしました。

実際、そんな見てなかったですねw驚く人はいましたが・・・Σ(゚Д゚)

 

 

☆あいりはお姉ちゃん?ママ?

なんだか子育て関連ものにハマるあいり

歯ブラシの仕上げ磨きを嫌がるゆめりにも、しっかり指導してくれます。

 

紙にムシバイキンの絵を描いてゆめりに見せます!

 

f:id:kaori-ri:20150805142155j:plain

「歯磨きしないと ムシバイキンがお口の中であばれるぞー!」

 

「いやー><」

 

ゆめりが自分で歯磨きをしている間、紙ムシバイキンが横で「イィー!」と騒いでいます(笑)

 

自分の歯磨き終了!

 

 

仕上げ磨きも、しっかりやろうとあいりがコロンとゆめりを寝かせます

 

「いい? 「あー」のお口でお歌を歌うとすぐ終わるからねー」

 

「うん」

 

「あー あーあー       あ   あ」ー

2人で「あ」の口で「ロンドン橋」を歌ってましたw

 

続いて、同様に「い」のお口で歯磨き♪・・・で無事に終了!

いつものならゆめりの歯磨きは手こずるのですが、あいりが一緒だとスムーズです!

 

 

へー 凄いなー、と眺めていました(笑)

 

☆子育て情報はチェック!

 

「なんで、そんな事知ってるのー?」

 

「この間『まいにちすくすく』で、見たから」

『まいにちすくすく』は『すくすく子育て』の5分verで8時にTVを消す我が家の一番最後に見る番組なようです。

母はそのころバタバタで見てないですw

 知らないうちにEテレで勉強していたんですね^^;

子育て系の番組はあいりの小さい頃は見ていたけど最近は見てなかったな~

 

私もあいりを見習って勉強しないと~

いつかママが入れ替わってしまいそうなんで頑張ります(^^;

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆