在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あっという間に3歳!妹娘の誕生日プレゼントに悩みます

幼稚園の事でバタバタ中ですが・・・

来週にはゆめりさん、生誕3歳のお祝いでございます(笑)

1日は長いですが、ホント3年なんて、あっという間・・・^^;

 

さてさて、そろそろ誕生日が、なんだか理解してきた様子のゆめり

昨年も誕生日プレゼントをあげたのですが。。。

今年も何にしようか迷っています。

 

姉妹なんで。。。

女の子の遊びグッズは、ほぼあるんですよね^^;

ぽぽちゃん、リカちゃん、プリキュア、ディズニー・・・ほぼ制覇w

もうお姉ちゃんのものが一揃いあるので、新たなオモチャはいらないな・・・

部屋が狭いのでジャングルジムなどの大型オモチャは置き場所がないのでダメだし、2人目のプレゼント選び結構悩みます><

 

☆絵本☆

第一候補は絵本です。

ゆめりは絵本が好きなので、これが第一候補なんですが、私は毎年クリスマスも絵本をプレゼントするので、誕生日は別の物がいいかなとも思います。

 

 候補は、お気に入りのバムケロちゃんの最新作♪

バムとケロのもりのこや

 

 最新作以外のミニ絵本が入った「えほんボックス」も可愛いなと思ってます^^

バムとケロの小型えほんボックス

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

 

☆パズル☆

まだ早いかな・・と思っていましたが、この間、衣類交換会で貰ってきたパズルがお気に入りのようで、自宅で遊ぶときはパズルでも遊んでいます。30Pぐらいなら1人で出来るようです。知らないうちに成長してますね~

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

パズルなら大好きなアナ雪かな~

 

40ピース 子供向けジグソーパズル アナと雪の女王 エルサのサプライズ チャイルドパズル

 

 ブロックも好きなので立体のパズルも面白いかもしれません(^_-)-☆

立体パズル

 

☆DVD☆

かさばらず・・子供もよく見るし・・という事でDVDを選ぶ人も多いようですね。

ウチの娘たちもDVDは、よく見るので候補に入れてみました♪

 

 お友達から勧められたのはソフィアのシリーズ!今人気みたいですね^^

ゆめりはプリンセス好きなので、これもハマる可能性大!です。

ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり [DVD]

 

3歳になると好みも随分出てくるので選ぶのに苦労しますが(^^;

喜ぶ顔が見たくて色々考えています♪

どんなプレゼントにしようかな~^^

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆