在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

リアルなサザエさんっぷりに顔面蒼白になりました(T-T)

昨日の朝はバタバタしていたんです。。。

育成会の出欠表出さなきゃ・・

今日は買い物に行かなきゃな・・

町内会の集金のも用意しないと・・・

今日は紙ゴミの日だー!!!

 

バタバタしながら朝の準備をしてあいりオットさんを送りだし残りの家事を片付けて

ゆめりのグズグズに付き合いながら、子育て支援室に出かけました。

自転車でびゅーんですw

 

お昼になり支援室も休憩に入ったのでゆめりと2人で施設内にあるスーパーに行きました。水曜日はまとめ買いの日なので気合入れて買い物です♪

 

1週間分の買い物をカゴに詰めてレジへ・・・

 

 

 

さーて、やっとお会計だー

・・と思ったら   お財布が無い!!!(@_@;)

 

 

 

 

頭の中に軽快な音楽が鳴り響く・・・・ 

 


サザエさん オープニング 20014.02.16 - YouTube

 

サイフを忘れて ゆかいな サザーエさん♪

 

全然 愉快じゃないから!

むしろ涙目になるからっ!!!

 

 

 

そうだ!ATMが、そこにあるからを現金を下して買い物すればいいじゃない!

いつもはクレカで買い物してます

 

 

 

キャッシュカードだってサイフの中じゃないかー!!!

本気でひらめいたと思ったのに(T-T)

 

仕方ないので買い物は一度サービスカウンターに預けて一度自宅に戻りサイフを取ってきました(^^;

 

 

「おかーさん おかね わすれちゃったんだよねー

もういっかい おみせにきたんだよねー」

 

「うん そうなの   ゴメンネ」

 

ゆめりがスーパーで流暢に大声で喋るので「ひぃー」なりながら帰ってきました。

子どもって母の失敗が大好物ですよね^^;

ゆめりにはしばらく「おかーさん おかね わすれた」と言われそうです。。。。

 

 

 ☆☆☆関連記事☆☆☆