在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

納得いかないナゾナゾ

あいりは最近ナゾナゾにはまっています。

 

「お母さんに問題でーす!」

 

有無を言わせずはじまります(笑)

 

「扉は扉でも、開けたり閉めたりしても、まったく音がしない扉はなーに!」

 

もう私は子どもの頃か、とんちをきかせるようなナゾナゾが本当に苦手で、まったく何も思い浮かびません(T-T)

 

「えー  ・・・・、なんか最新技術を駆使したドア^^;」

ドラえもんが出してくれそうなヤツ

 

 

「違いまーす!  正解はまぶたです!」

そのままキャッキャッ言いながら走り去るあいりさん、そして残される母。

 

えっ、なんで瞼が扉なの。意味わかんないよー。

最後までちゃんと説明してよー\(◎o◎)/!

 

これだから、ナゾナゾは苦手です・・・。

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆