在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

自力ではもう無理!毎日を元気に過ごせるサプリ5選!

昨年アラフォー突入になりまして。。。

もともと無い体力が更に失われている感が否めません^^;

 

昼間は家事と育児をして、夜仕事をするのですが

とにかく睡眠不足が身に染みる(T-T)

 

夜9時前には子供たちは寝てしまうので、その時に一緒に寝て朝6時前に目覚めた時の体のスッキリ加減はとんでもなく良い・・・やっぱり人間睡眠って大事、そして寝る時間のタイミングも、とっても大事とヒシヒシと感じています。

 

でもね~ 働かなきゃ食べていけないし~(笑)

・・・と母さん夜なべして内職作業です。

 

ですが、睡眠不足の体力疲労、もう自力ではどうにもならないのは、わかっています^^;

もう若くないし

なんかいい健康補助食品はないものかと・・・

この疲れや、ダルさ。肌の衰えそして白髪倍増をなんとしてくれるものないかと!!!

友人達のオススメやネットなどの口コミなどからピックアップしてみました^^

・すっぽん小町

ママ友達にダントツ人気なのは、この「すっぽん小町」。疲れが取れるというよりはコラーゲンやアミノ酸が豊富に含まれていて、寝不足でも美肌になる。という声が多いです。疲れていても肌が綺麗だと元気になれるのは女性の特徴かも(笑)

ていねい通販 | すっぽん小町

 

・万田酵素

万田酵素はCMでもやっているの、ご存知の方も多いはず。

以前「人間の体が活動するには酵素が必要だけど自力では作れないから食物から摂取するの。生野菜に多く含まれているからベジタリアンの人って睡眠時間が少なくても元気なんだよ」と教えてもらいました。

万田酵素はスプーン1杯ぐらいのペーストに54種類の原材料を混ぜ合わせて熟成させた酵素が含まれています。ショウガも含まれていて冷え性が改善されてという人がいるのもポイントが高いなと思っています。

 

・新谷酵素

これは初めて聞いたのですが友人のご主人が気になっているらしい。

万田酵素より入っている内容は少ないのかなと思うのですが、カプセルなどで飲みやすそうという感じがします。

www.shinyakoso.com

 

 

養命酒

言わずと知れた,薬用養命酒です。

これ私が子供の頃実父が飲んでいたので、唯一飲んだことがある物です。生薬が入っている滋養強壮剤ですが、独特の香りと味。中学生勧められて飲んだのですが「ウゲー」となった経験があります。効きそうだけど飲めるか不安と思っていたら養命酒の効能の錠剤が発売されたそうです。こちらの方が続けられそうかな。

www.yomeishu.co.jp

 

・アスリート家族 長崎県ショウガシロップ

女性誌によく掲載されているのが、このアスリート家族のショウガシロップ。

アスリートのように戦える体を作ることがコンセプトの商品。

無添加で水を一切使用していない濃厚なシロップ。一緒に配合されている黒糖からはミネラル、カボスからビタミンCが取れるとありますが、飲み方の記載がない。1本200mlだから希釈するのかな。HPに15mlを100mlに希釈した際の栄養価の割合が載っていたので、この希釈で飲むのかなという感じです。

長崎県産 生姜シロップ|商品詳細・アスリート家族

頭皮の乾燥や痒み、白髪も気になるので、こちらのサプリもどうだろうと思いました

ゴールド、スカルプケア サプリメント|商品詳細・アスリート家族

 

 

食事の中から取り入れらるのが理想何なんですが、ちょっと難しいな思う現状です。毎日体に取り入れる物なので、無添加な物を選びたいなと思うと、じっくり慎重になってしまいます。でもこれだけ健康サプリがあるは日本人の疲労って国民病なんだなって思いました。

毎日健康で元気に過ごす、子供の頃は簡単なことに思えていましたが大人になると難しいのですね^^;