在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あいり 大人ネイルに興味津々!手軽に出来るネイルあれこれ

夏休みに遊んでもらって以来、あいりは母の幼馴染のキャリア女子むむちゃんに夢中です(笑)

昨日はむむちゃんにお手紙を書いてました♪

 

 「また むむちゃん遊びに来てくれるって!今度は何時来てくれるかな~」

 

「むむちゃん お仕事忙しいからね~(^^;」

 

「あいりは大きくなったら、むむちゃんみたいになりたい!」

 

「ほぉー」

 

「だって、むむちゃんみたいな爪が生えてほしいもん!!!」

f:id:kaori-ri:20150926062402j:plain

 

大人になってもこんな爪は生えてこないから(^^;

 

むむちゃんは子供のころから、とにかく器用で高校生の頃には自分でアートネイル的な事をしていました。

 

「こんなん セルフですぐ出来るよー」と言っていますが不器用な私には無理です(笑)

 

☆不器用主婦でもできるカンタンネイル☆

こんな不器用な私も一応セルフでネイルをしています。

 

 

 不器用だけどネイル好き、シンナー臭は苦手だけど綺麗にしたいという事でたどり着いたのは胡粉ネイル

普通のマニキュアよりは剥がれやすいので塗り方に工夫が必要ですが塗るたびに爪が綺麗になるのでお気に入りです^^

  • シールタイプ

100円ショップでもプラザでも売っているシールタイプ。ペロンと貼ってトップコートを塗るだけなのでお手軽です。

柄やカラーのバリエーションも豊富です。胡粉ネイルだと私は単色カラーしか出来ないので、ちょっと凝った感じにしたい時はシールタイプにしてます。シールだと、貼るだけで簡単にアートネイル風になります。

シールがカット出来るので私のように小さい爪の人には特にオススメ。

私は爪が小さすぎてチップの形が合わないのです(T-T)

ただ爪が小さすぎて柄が出なくなる場合もあるので、柄選びは慎重にしています(笑)

 

ティーマリアーズ ネイルステッカーズ 「GALAXY」 64枚

どこが出ててもちゃんと絵になる風のデザインがありがたいですw

ディズニーネイルステッカー マレフィセント

ハロウィンで使ってもカワイイ

 

  • ジェル風シール

シールタイプより、ぷっくり感が可愛いジェル風シール。デザインもこちらの方が可愛いかなと思っています。

f:id:kaori-ri:20150926070715j:plain

 

 ベルメゾンのマンスリークラブで届くディズニーのジェル風ネイルはデザインがとても可愛いです。

ただ、普通のネイルシールより剥がれやすい感じがするので注意が必要かなと思います。 

 

水仕事をすると、すぐ剥がれちゃうし~、別にお出かけするわけじゃないし~と、しばらくしてなかった時期もあるネイルですが娘たちの目もあるのでwちょっと頑張ろうと思う今日この頃です(笑)

可愛いネイルシールはプレゼントにしてもいいかもしれませんね♪

 

☆☆☆関連記事☆☆☆

 

kaori-ri.hatenadiary.com