在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

さよなら 永遠の女優、なお美さん

昨日 女優の川島なお美さんが天国へ旅立った・・・

 

彼女を初めて意識したのは『お笑いマンガ道場』だったと思う。

漫画家の鈴木先生,富永先生のやり取りも面白かったのと同時に、オマケコーナーでの可愛い笑顔のお姉さん「なお美ちゃん」が子供ながらに素敵だなと思った。

 

その後随分たって高校生になった頃テレビで『失楽園』が放送。

なお美さん演じる「凛子」が綺麗で妖艶で・・・

10代には想像できない大人の世界に毎週ドキドキしなが見ていたのを覚えている。

 

それからはテレビで、見るだけの情報しか、なお美さんへの興味はなく

ワインソムリエの資格を取得したり、シナココちゃんを溺愛するママだったり、鎧塚さんとの結婚だったり

綺麗で聡明で万能だけど、ちょっとクセのある女優さん

私の中で川島なお美さんは、そんな人だった。

 

それが変わったのは、なお美さんのアメブロで書かれてたブログに出会ってから

旦那様やシナココちゃんを心から大事にされ,献身的に支える姿、骨を折ってもミュージカルに向かうプロの女優魂、まわりの方をいつも大事にしている優しさ

勤勉で、いつもチャレンジを恐れず、ボランティアに積極的に参加されていた

そして忙しい中でも自分自身を大切にする姿

女らしさ,優しさ、可愛らしさ、美しさ、女性の憧れを体現されていた人だなと思っていました。

 

私はミュージカルが好きだったから、少し子供たちの手が離れたら「クリスマスキャロル」が見に行けたらな

鎧塚ファームに、なお美さんの選んだ『ハグカエル』を見に行けたらな

鎧塚さんが年に1度開催されるフルコースのイベント、初めは、なお美さんが鎧塚さんに作ってあげた「イチゴのリゾット」。鎧塚さんが改良されて更に美味しくなって,お客さんが絶賛するメニューを食べてみたいな

 

・・そんな風に思っていたのに。

 

この間、舞台を降板されて、その少ししてブログを更新された。

「ゆっくり、ゆっくり、待っていてください」そんな文章だった。私も「待ってます、頑張ってください」と書き込みした。

 

頑張り屋さんの、なお美さん、絶対,絶対帰ってきてくれると信じていたのに。

朝のニュースを見て呆然としました。

もう涙が止まらず、彼女の存在、彼女への尊敬,憧れが自分の中で、こんな大きいものなっていたとは自分でも気が付きませんでした。

 

ゆめりが私の頭をなでながら

「なおみしゃん  かえってくるから  なかないで」と慰めてくれました。

いつまでも泣いていはいけないけど、今日だけは、なお美さんを偲んで泣いていようと思います。 

 

私大好きな美STのなお美さんの写真です。

最後の最後まで強くて優しくて女優だった、なお美さん。きっと今頃シナモンちゃんと一緒にシャンパンを飲んでるよね。

 

最後に、なお美さんの大切なココちゃんと鎧塚さんに、いつか平穏なお気持ちが戻られることを心から願っています。

川島なお美さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

☆☆☆関連記事☆☆☆