在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

シルバーウィークはミッフィーに会いにお散歩です

シルバーウィークは運動会から始まったので、なんとなくバタバタと過ごしています。

 

月曜日はオットさんがお休み遊びに連れて行ってくれたのですが、さて火曜日、私1人。娘たちと,どう過ごそうかな~と思いまして・・・

 

ミッフィー展に誘ってみました^^

www.dickbruna.jp

 

本当は夏休み中に一緒に行きたかったのですが、なかなか時間が取れなくて会期終了の2日前になってしまいました^^;

 

そして、せっかくのお天気!

 

「ねぇ 自転車じゃなくて歩いて行こうよ!」という提案にあいりは不満なようでしたが、ちょっと大き目のベビーカーを出してきて2人で乗っていいというとシブシブ了承^^;

お散歩がてら出かけました♪

 

私の住んている街は観光地で見て楽しめる場所も多いのですが、いつも時間に追われて目的地には自転車でパァーっと行ってしますので、こういう時ぐらいは、ゆっくり自分の住んでいる地域を感じて欲しいなと思ったので、てくてくお散歩です。

大人になったら思い出して欲しいですw

 

さすがに大型連休,観光地域は観光客で大賑わい、なんとなく娘たちも興奮気味w

そして、あちこち寄り道しながら1時間掛けて美術館到着^^

 

f:id:kaori-ri:20150923012733j:plain

 

可愛いミッフィーのぬいぐるみが入り口で座っていてゆめりがなでなでしてましたw美術館ではディックブルーナーの歴史やミッフィー誕生秘話、ミッフィーの仲間たちの紹介など見どころ満載

ワークコーナーでは子供向けでミッフィーのみみを作ったり、ディックブルーナ技法を色紙を使って体験したり、とても楽しいコーナーで娘たちも楽しく取り組んでいました♪

 

絵本のコーナーもあってひとしきり堪能^^

ミッフィーちゃん(うさこちゃんは)みんな、石井桃子さんが訳しているのかと思っていたのですが松岡享子さんの訳も多くて個人的に驚いていました。

発見!発見!!!

 

美術館の後、ゆめりはお疲れでお昼寝してしまったので、あいりと観光地区を食べ歩きしながらブラブラ^^

かなり混み合っていて「今度はゆっくり来ようね」と約束したので、またお散歩付き合ってくれるかな、楽しみです♪

ミッフィーは今年生誕60周年で、あちこちの美術館で開催しているようですので、お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか^^

概要|ミッフィー展

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆

 

kaori-ri.hatenadiary.com