在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

安保法案の報道を見ていて違和感を感じる

昨日から安保法案の局面をむかえて各方面緊迫していますね

 

昨夜7時頃、NHKを見ていると特別番組になっていて一進一退の状態

でも民法にチャンネルを変えると普通にバラエティがやっている・・・

デモに加わるわけじゃないし、たぶんこの法案は可決されるんだろうと思うしテレビを見る見ないで何かが変わるわけじゃないけど何か違うでしょ ・・と思ってしまう(^^;

 

若い人が政治に関心が無いって嘆かれる

私も詳しい事はわからないけど、わからないなりに選挙の前だけでも調べたり、このような緊迫した状態になれば意識はする。

 

でもテレビによって意図的に興味をそらされてるのかなっと思ってしまいます。

 

そして朝、どうなってるのかなと思ったら強行はされていなかった。

どんな流れになったのかなと、またテレビを見ていればデモが3万人も集まって警察に拘束される人も出るぐらいの大騒ぎ

 

鴻池さんが歩くにも野党が阻止、その中に複数の野党女性議員がハチマキをしている姿があったけど彼女たちをどかそうとすると

触るとセクハラです」と訴えたらしい・・・その訴え違くない?

なんでこんな大事な時に女性の意見じゃなくて、女性を盾にするのよ

だから社会で頑張ってる女性が(そして母親が)やりづらいんじゃないかと思ってしまう。

 

手っ取り早い情報源だから急いでいる時はテレビを見るけど、報道の仕方も国会議員もなんか違うと感じてしまう。

 

あと少しで安保法案の理事会が再開、さて今日はどう動くのかな

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆