在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

運動会はもうすぐです

今週末あいりの学校の運動会があります。

天気が微妙ですが、もつといいなと思っています(^^;

 

あいりの学年はエイサーを踊るそうで毎日学校で練習に励んでいます。

当日のお楽しみだそうで、家での練習はこっそり私がいないところでしているようです(笑)

 

ちなみにエイサーとは

f:id:kaori-ri:20150916091815j:plain

エイサー - Wikipedia  ☚こんな感じで、沖縄の盆踊りだそうです。

あいりの学校は学年ごとに毎年同じ演目をするので(4年生はソーラン節、6年生は組体操・・という感じです)昨年、1つ上の学年のエイサーを見ましたが子供でも迫力満点でカッコよかったです^^

今年あいりが踊ってくれるのが楽しみです❤

 

そんなある日、夕飯の支度をしていると・・・

 

「お母さん!エイサーのポーズ見せてあげよっか~^^」

 

「うん 見せて見せて!!!」

いよいよ解禁ですねw

 

「いくよー!せーの!!!

ハリーポッターのポーズ!!!  

 

 

 

 

ねぇ エイサーやるんだよね?!(^^;

なんとなくわからなくもないですが・・・w

 

当日、どんな風に踊ってくれるのか楽しみです(笑)

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆