在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

W七五三

これが夏休み最後のイベントでございます~(^^;

長々と備忘録にお付き合い頂いてありがとうございました。

 

【8/28 七五三の写真撮影に行く】

7歳と11月には3歳になっている娘たち2度やるのは大変なので一気に今年七五三をしてしまうスケジュールです。

ゆめりがまだ小さいので後撮り写真にする予定でしたが、12月、1月は成人式の予約でいっぱいだという事で夏休み中のスケジュールに余裕がある時期に撮影する事になりました。

それでも混み合っていてお昼ぐらいの撮影

お昼は早めに食べてスタジオ入りです~~~

 

あいりはレンタルでゆめりは着物だけ、私物です。

ゆめりにはまだ着物大きいので母、必死で肩上げです。不慣れながらなんとかできました(笑)

 

まずはお着物で撮影

f:id:kaori-ri:20150908020317j:plain

ゆめりの少ない髪がつけ毛でボリュームアップ(笑)

あいりが3歳の時はノリノリの撮影でしたがゆめりは緊張で口が真一文字(^^;

それでもお姉ちゃんと一緒の撮影になるとリラックスしてきたのか笑顔が出てきました♪

 

f:id:kaori-ri:20150908020316j:plain

 

次はドレス~

もうテンションアップ!アップ!女の子はドレス大好きですねO(≧▽≦)O

 

「あーちゃんはキュアまーめーど  ゆめたん キュアふろーら❤」

ゆめりプリキュアに変身したようです(笑)

今回のプリキュアはプリンセスだからね

 

楽しい撮影も終わり、「ドレス脱がないー」とゆめりが大泣きしたのをなんとか宥め(^^;アルバムにする写真も選び終わり・・・いざお会計!

 

10万越え也~~Σ(゚Д゚)

 

2人分なので予想はしていましたが今年の夏の一番のインパクトかもしれません(笑)

一生に一度の事ですが、子育てはやはりお金が掛かります(^^;

さぁ、頑張って働くぞ!

アルバムが出来上がるのが楽しみです♪

 

 

☆☆☆関連記事☆☆